新着Pick
220Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実行犯の女性たちはだまされていた可能性が高くなってきたと思います。

日本のいたずら番組を手伝っていたという供述「1カ月前からいたずら番組の制作にという携わっている。フェリーで度々マレーシアに渡っている」「自分の手に唐辛子を塗って相手のほおを押さえたりする」「放送されるのは日本国内だけでプロデューサーがビデオもくれない」‥

日本を使うところが北朝鮮の発想かと。
日本のドッキリテレビを口実に第三者を刺客にしたというのが事実なら、犯行そのものはあまりにも杜撰でチープ。まるでヤクザかマフィアの仕業に思えてくる。金正男氏が暗殺されれば、国際社会が北朝鮮を真っ先に疑うのは火を見るよりも明らかなのに、そんなこと御構いなしかのように、北朝鮮籍の男の関与も明らかになった。考えられるのは、北が相当追い詰められ焦っているか、暗殺を指示した人物が正気を失っているか。それとも…。
ドッキリカメラなんて番組が流行る日本のTV局も罪作りということですかね。同様の手口が拡がらないように祈りたい。
実行犯に「いたずら」だと思わせて犯行をさせたのでしょうか?

それで実行犯はすぐに捕まった。
直接指示していれば、簡単につながるとは思わなかったのでしょうか?

普通、犯行直後に帰国すると思うのは、ゴルゴ13の読みすぎ?
真偽のほどはともかく。海外などで簡単に詐欺に引っかかる日本人が後をたたない。それは日本国内がいかに安全か、という証左でもあるのだが、あまりにも私たちは海外においてNaive である。全米100万都市の中でも安全と言われているニューヨークでも寸借詐欺なんて毎日会う。もう顔見知りのレベル。それでも真面目に信じて金貸す日本人なんてぎょーさんいまっせ。他山の石としたい。
なんか杜撰だね。ドッキリカメラの企画はアメリカにも欧州にもありますよ
こんなことあり得るんだ。。。
これが事実なら、北朝鮮の短略的かつ幼稚で杜撰なストーリーですね。
政治というか、正恩そのもののレベルなのでしょう。
これは、北朝鮮を徹底的に叩く糸口になるかも知れないので、国際社会は連携して対応すべきでしょう。
綻びが見えて来ましたね。
儒教、倫理に基づいた国という意識は捨てた方が良いですね。
罪の意識のないままに、騙されて殺人者にさせられた女性が本当にかわいそうだ。

想像もつかないほどの罪悪感に苛まれるのだろうと思う。