新着Pick
317Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
レゴはユーザとの対話を大切にする企業ですね。
人気 Picker
レゴを見ててすごいなと思うのは、デジタルコンテンツにアグレッシブに投資するところ。何年も前から、レゴをバーチャルで遊べるソフトを作って、物理的にレゴを持っていなくても、レゴを組み立て、他の人とシェアすることのできる体験を作り上げたり、オンラインでのユーザーのエンゲージメント施策もきちんとやっていて、デジタルに取り組む施策をずーっと以前から試行錯誤を繰り返してきているところ。いち早くトレンドを取り入れ、積極的に新たな領域に進出しようとするところは、マインド的には、Nike+をつくりだしたNikeに近いものを感じます。また、過去に実施してきたデジタル施策も含め、こういった施策の積み重ねが、レゴをイノベーティブなブランドに見せ続けていることにも大きく寄与していると思います。
これは面白い!大人でも使いたいし、使われるでしょうね。
SNSのリテラシー教育にも良さそうな題材です。
これヒットしそうだなあ。。
LEGOのようにファンが多いブランドはコミュニティが作りやすい。親子でハマれるSNSになりそう。
LEGOは、10年前から一貫してLEGOのアイディアがシェアできるプラットホームの提供をしてきた。アプリ化は自然の流れ。
子供向けSNSといえば、ディズニーが買収したClub Penguin終了のニュースがちょうど出てましたね。子ども向けだけでなく、大人向けLEGOのSNSがあったら入りたい。
Minecraftに夢中のうちの子は、WiiU版、PC版(win)、LEGO版、どれもハマってます。
自由度が高い、PCの方が面白いらしいけど、友だちと一緒にプレイできるWiiU版も捨てがたいみたいです。
【経済】
子供向けなんて言ってますが大の大人たちがドハマリする未来が見える。