新着Pick

「成績のよい子」は、だいたい何時に寝るのか

東洋経済オンライン
日本では長年、テストでいい点数を取るために夜遅くまで勉強することは「勤勉」であり、「美徳」であり、…
258Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎日新聞では「寝る子は育つ」が本当かどうか国立成育医療研究センターがアプリを利用して研究するとの報じられています。
http://mainichi.jp/articles/20170201/k00/00e/040/156000c

子供にも個人差や眠りのくせなどがあって、朝が強い子弱い子それぞれだと思いますが、個人的にはお昼寝がもっと見直されても良いのではないかなと思います。下の子は保育園でお世話なっていますが、昼寝をさせてもらえるおかげでとても元気です。睡眠は健康維持にはやはり大切なことだろうと思います。
だら勤のおじさんは3時に寝ます。どうもすみません_l ̄l●lll
人によるな
頭脳も身体も「寝る子は育つ」は常識ですが、
フルで働く親を持つ子供の実態と「寝るテク」に興味ありです!

5歳児の我が家。身体も小さめで沢山寝かさねば!と重々承知の上で…お迎えが19時→帰宅19時半前→そこからごはんを作り→ごはんを食べ→お風呂→歯磨き、着替え→寝かしつけ。
まるで、スタジオ収録の舞台裏のように手際よくやっても、ベットに入るのが21時過ぎ、寝るのはもっとかかり…

小学生になったらどうしよう!と今から心配です。
そろそろ寝ます!たっぷり寝ます!
おやすみなさい!
悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい、みたいに、結局、「メンタルはフィジカルに従う」。蔭山先生も「早寝、早起き、朝ごはん」とおっしゃるのはやはり正しいということですね。
うちは二歳児の頃から早くて22時就寝ですが、すくすく育っています。