新着Pick
35Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
小池知事のやり方は「卑怯だ」と、僕のフェースブックに以下コメントがつきました。100億円の補償に関する市場関係はと思われる方のご批判です。勇気ある関係者の声を多くの方に読んで頂きたくご紹介することにしました。↓

「ここで問題なのは100億円が「市場会計」から支払われる事です。市場会計は基本的に私たちの使用料が原資です、一般会計の都民の税金ではありません。

また市場問題PTは豊洲市場の運営で年間100億の赤字になる事を問題視しています。しかし豊洲市場が赤字になるのは最初から分かっていた話で、ボロボロの築地市場で何十年も、新しい太田や多摩の市場と同じ使用料を支払い続けた見返りと思っています。

豊洲市場単体の収支だけを取り上げて問題視したり、そもそも補償を市場会計から支出したり、やり方が卑怯です。事情がわからない殆どの人は騙されてしまうでしょうね。」
<追記>
市場の持続可能性・採算については以下別pickをご参照ください。正確な事実に基づいてのコメントを期待する。→ https://newspicks.com/news/2030127?ref=query-news&status=reload

<原文>
特段新しいニュースではないですね。整々と決められた手続きを踏むだけです。なお移転後は毎年20億円の一般会計からの補助金を入れてもキャッシュフロー赤字です。