今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ふーん
別に失敗してもいいじゃんという前提で書くけど、皆メディア運営を舐めてるよね
キュレーションとかオウンドとか色々付けてるけど、そもそも本業でメディアやってる会社だってめちゃくちゃ上手くいってる事の方が少ないのに、どうしてカンタンに上手くいくと思ってるんだろうか??
むしろ、それが疑問だよ

オレが携わってきたメディアは全部すんげえ優秀な人達が、すんげえ知恵を絞って運営してたよ
ここに出てくる山際さんだって、10年前から悪戦苦闘してたけどなぁ
今だって決して順風満帆じゃなくて苦闘してると思うけどなぁ
そもそもメディアって難しいんだよ
新サービスを出すとすぐにオウンドメディアを作りたがるところに疑問がありました。
手段と目的がごっちゃになっている場合が多く、その結果数値目標や専任を設けないから失敗する。。
石野さん、素敵な記事をありがとうございます!
本件に関しては、ここでは詳しくは書けませんが僕も鬱々とした気持ちだったので、こうして記事にしていただけて嬉しい限りです。

そして早速今度石野さんとお茶しながら談笑することになりました!楽しみです。
2012年、リクルートの人材採用系事業のHRカンパニーと転職エージェントのリクルートエージェントが統合して発足。人材採用広告事業、斡旋事業、選考支援事業を展開。

業績