今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
22万8000円でモトがとれるかが問題ですね。

クリーニングに出すと上質のスーツなどの素材が悪化することもあります。
その心配がいらないほど高性能であれば、高い服を持っている人は「買い」でしょう。

便利さよりも品質を問いたい商品です。
CESで実機を見た。一度に服が3着くらい入れられる構造になっていた。クリーニング料金が高い国ではペイしそうなシステムではある。アメリカであればワイシャツクリーニングなどは2ドル以上するし、お急ぎは別料金であることも多い。購入検討対象であろう富裕者層の自宅も広いことが多いだろうから、日本と比べても自宅導入の価値はそれなりにあるのかも。

こちらの記事にはLGの開発経緯も記載されている。浴室にジャケットかけておく、という生活の知恵が開発のヒントに活かされたという。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1040524.html

また下記記事によると、クリーニングの1つの要素である汚れ落としにはそこまで強い効果は望めないことから、自動アイロン掛け機として見るべきなのかも、とも思われる。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=9559

ワールプールとP&Gによるswashというアイロン掛け機は500ドル程度であることから、機能と価格のバランスを考えた場合、どこまでヒットするのかなあとも思う。
http://sakidori.co/article/738
クリーニング店の料金設定が高いためか、普通に計算すると太陽光パネルとかEVと回収期間は大差ないように思えます(5〜7年?)。問題は一般的な住宅にはこんな装置を置くスペースがないこと。
クリーニングが手軽に家で出来たらとても助かりますね。
写真で見る限りそれほど大きくない様ですし、良いですね。スーツだけでなくぬいぐるみなども綺麗にできるのはとてもありがたいです。

http://www.lg.com/us/styler
22万円ですか~ スチームアイロンやふろ場にかけて消臭スプレーでよくないですか? https://youtu.be/q_q-iDj6U3M
面白い!一枚500円で500枚弱で回収か(電気代とか除く)

近所の人と共同購入したらどうだろう。5家族で5万円弱ずつ出費。なんならこれ副業にしちゃうとか。コンビニとかにおいたら流行るかも。
ビジネスホテルのサービスなら、という感じでしょうか。業販で参入したほうが可能性はありそうです。ただどれだけ、保守体制の整備ができて、機械側にも耐久性と信頼性のより高い水準が実現できるか。まずはCCCで実験的な運用というところでしょうね。
クリーニングに出しに行きにくい、高齢者の自宅や介護施設にあったら、助かります。
airclosetのようなサービスが広まれば、将来は服を”所有”する人が減るかもしれません。「一家に一台LG styler!」になるのは難しいと思います。
家からクリーニング店までの往復が無くなる。買ったら買ったで、使用頻度は多くなりそう。元を取れるかというコストパフォーマンスよりも、得られる満足度の高さで買われる商品かな。
CD、DVDレンタル、販売等首位のTSUTAYAをFC展開。ネット、「Tカード」事業育成

業績

LG Electronics Inc is a South Korea-based company that produces a broad range of electronic products.

業績