新着Pick
738Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京五輪の開催に合わせて一つの節目になった2020年。約3年という見えるようで見えない「絶妙な近未来」、遠いようで近いこの時間に社会や産業、暮らしはどう変わるのか。サマリーをスライドにしています。今後、NewsPicksのプロピッカー、大西康之ジャーナリストが各産業のキープレーヤーにインタビューする連載もスタートします。
すごく見やすいし、まとまってるし、社会と技術と産業のつながりを編集してるし最高。

なんですが、

本当にみんなが知りたがってるのは2025 or 2030じゃないかな
2020まである程度好調なのはもう既定路線で、みんな「祭りのあと」を知りたがってるのが本音だな、というのを
仕事上おつきあいのあるメーカーさんや投資会社さんの本音から感じます。

※不確定だから、スライドにまとめにくい題材なのは承知の上で言ってます。。。
2020年に向けて、NPOセクターはどう歩むか。
インパクト志向、テクノロジー活用、地縁組織の役割拡大、かな。
見やすい。2025バージョンもあるといいな。
この連載について
テクノロジーの進化に合わせて、私たちのビジネスや暮らしは日に日に変化している。3年後、日本はどのような環境になっているのか。各産業ごとに2020年の未来を占う。