新着Pick
238Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今日は確かに1月17日ですね。
そして、仙台空港が震災に遭ったときの映像が頭の中を過った。22年前の映像も。

佐山さん、スカイマークさん、応援いたします。^^/
人気 Picker
スカイマーク、撤退した「仙台空港と神戸空港」を結ぶ路線の運航を、ことし7月から再開します。ご利用下さい。
復活を遂げた航空会社が2つの震災被災地の間を再び結ぶのですね。希望に溢れたニュースだと思います。
今日で、阪神大震災が発生した1998年1月17日から22年を迎えました。この日に、震災復興の象徴であった神戸空港と、仙台が繋がったのは大きな意味があるように思います。ぜひ利用します。
明るいニュース。撤退路線の再開。地元の方々はとても喜んでみえるのではないでしょうか。

スカイマークは先日発表された12月の搭乗率も好調でした。
https://newspicks.com/news/1996781

関西に住む者にとって東北はなかなか移動に時間がかかる地域。便利な神戸空港を使って東北を訪れる方、東北から関西周辺に訪れる方が増えそうですね。
素晴らしい再生ですね\(^o^)/
こんなに早く撤退路線を再開できるとは!

佐山先生とみなさんのご尽力の賜物だと思います。
佐山さんの見事な手腕ですね。阪神大震災の日に、東日本大震災の被災地とを結ぶ路線再開のニュース。胸に熱いものが伝わってきました。
こういうマイナー路線にはまだまだチャンスあるはず
神戸~仙台便は2015年10月に運休したため、約2年ぶりの運航再開となります。
かつての神戸~仙台便は搭乗率が伸び悩み、平成26年度の座席利用率は52.5%に留まりました。比較的需要のある大阪伊丹~仙台および関西空港~仙台の利用者からシェアをどのくらい奪い、かつ新規での需要をどのくらい確保できるかが課題でしょう。

(参考)国土交通省「平成26年度 定時就航率・輸送実績に関する情報(特定本邦航空運送事業者に係る情報)」
http://www.mlit.go.jp/common/001097172.pdf
こういうニュースは嬉しいですね。失敗を乗り越えてからのストーリーが増えることは日本社会にはとっても良いことだと思います。
神戸空港、意外と便利なのですが、もう少し運用時間を伸ばしてもらえるとありがたい!
スカイマーク株式会社(Skymark Airlines Inc.)は、日本の航空会社。 ウィキペディア

業績