新着Pick
291Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
VRよりも、おもちゃとしてはるかにワクワクするハードウェアですよ。
人気 Picker
任天堂のハードはいつも、ゲーム機がおもちゃであることを思い出させてくれるように感じます。
Joy-Conのバイブレーションは、アルプス電気の「ハプティックリアクタ」を使用していると推測する記事もあります。

『西川善司の3DGE:「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ』
https://newspicks.com/news/2003260
携帯電話のバイブレーションではない振動ということでHapticということだと思うのですが、日本電産あたりはモーターを納入したりするんですかね。
UXをかなりあげてきたようだ
触感を再現し精緻な人間のモーションをキャプチャーする、しかしソフトが出てないのはソフト開発がむつかしいからかもしれない。ソフトが作りづらいのは流行らないというのもゲームの鉄則に見られる。ソニーが証明してきた。今もまさにVRで苦戦中だろう。
的を得ていると解説だと思う。
純粋にゲームするならVRも4Kも、そして振動もいりませんよね。個人的な感想ですが…
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
6.70 兆円

業績