新着Pick
859Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEの課金力半端ねーな。特にLINEマンガ。日本メインと思うけどこれ世界で凄いことになるんじゃない?やっぱりMVNOだよなあ。。
最も収益を挙げたアプリ、というタイトルは(ゲームを除くとしても)はなはだ不正確です。GoogleとApple内で課金された分のみの売上のランキングでしょう。あるいはキャリア課金も入ってるかもしれませんが測定方法を書いてないので分かりません。
いずれにせよ純粋にコマースやサービスや広告収入も含めたアプリからの収益では普通にFacebookやWecChatやUberや沢山のECが上位のはずです。
海外の物は月額課金が多く、日本は都度課金が多いのもこのランキングの特徴ですね。

LINEマンガは読み始めると廃人モードに突入してしまいNPが疎かになりますw
それだけコンテンツ充実していて面白いですねー。
LINEが世界で2位!今年も頑張る!
WorldWideのランキングでLINE、LINE Mangaとランクインしている。日本人が課金をすることが好きなのか、それほど普及しているのか。それにしてもLINEの存在感が大きい。
iQiyi(爱奇艺,アイチーイー)とWechatがトップ10入りしてる。

iQiyi(爱奇艺,アイチーイー)もWechatも中国のアプリで、其々、動画共有サイトとメッセージアプリ。

中国版のYouTubeとLINEに相当するけど、海外展開はあまり拡大してないのに、トップ10入り。

驚異的。
何名かもコメントされていますが、非ゲームの中でのデータです。
売上の上位を月額課金のサービスが占めていて、彼らの要請からかAppleは月額課金モデルの手数料を昨年下げるAppStoreの改定を行いました。Apple Musicで自社も月額課金モデルのサービスを始めたことで、独占で刺されないようにしたのでしょう。
http://japanese.engadget.com/2016/06/08/app-store/
LINEはライフライン、Netflixは有料だからAmazonプライムビデオで十分かな
Spotifyは好きな曲保存して流すだけで無料版でも楽しめるので重宝してます
課金ビジネスのトップということでいいのだろうか?課金ゲームやらポケゴーやらは大したことないってことでいいのだろうか?
あ、よく見たらNon gameって書いてある!
ちゃんとそれくらい記事にも書いておいてくれよ

Lineマンガそんなに売れてるのか収益がエライことになっているように見える、これ世界のランキングですよね?あとストリーミング系がAndroidでサービスを出してないのか偏っていることを知らなかった、なんで?

業績

ネットフリックス(英語: Netflix, Inc.、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。 ウィキペディア
時価総額
18.3 兆円

業績