新着Pick
177Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
遠いと見られる産業にIT化を仕掛けて育てることに熱心なドコモ。薄利でも時間をかけて大きくしていくことを許す体力に期待します。漁業無線の時代からドコモは漁業と親和性が高かったですしね。
発想は悪くないですが、大手2社で提携事業、マネタイズとしては厳しめ?ベンチャーくらいがやるといい規模感ですね。
でもムダの削減はいいことなので成功して欲しい。
NECソリューションイノベータのフィッシュカウンターのアイデアは良いと思うが、ドコモのビジネスプランは筋が悪い。月額使用料5万円を水産養殖業者が支払うだろうか。また、支払ったとして、3年後に100社という目標は低すぎる。ストック型のビジネスとしても、1社当たり100万円/年としても1億円/年だ。更に、イノベーターが多い業種とも思えないので、初期導入者や利用者増加には苦労するだろう。広告収入型ビジネスとした方が、顧客の利益となり、社会に認知されるのではないかと思う。マーケティングと収益計画に違和感があるんですよね。
なかなか地味なことを なんでこれをやってるんだろう
日本電気株式会社(にっぽんでんき、英語: NEC Corporation、略称:NEC(エヌ・イー・シー)、旧英社名 Nippon Electric Company, Limited の略)は、東京都港区芝五丁目に本社を置く住友グループの電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
10.0 兆円

業績