新着Pick
568Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
デバイスとしては大変興味深いHCI業界がこぞってハックしそうです。
人気 Picker
3/3発売。3万円をギリギリ切った価格ですね。あとはコンテンツ次第。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html

(追記)
スプラトゥーン2は夏発売ですか。。。同時発売でないのですね。。

(追記2)
オープンワールドのマリオ、「スーパーマリオオデッセイ」は面白そう。

(追記3)
スクエニからはドラクエ11、ファイヤーエンブレム、新女神転生など
その他スカイリム・FIFA・ソニック等。モンハン・マリカーもチラリと映ったので、期待!

(最終追記)
予約開始は1/21!ゼルダもサプライズ発表。
個人的にはスプラトゥーン2かモンハン待ちですかね。
これは凄い!

まず価格。今までの据え置きゲーム機が、スタートダッシュでこけた原因の高価格を見直し、現在のPS4と同じ値段(29,980円)で発売

そして機能。この値段で据え置き、携帯機にでき、IR機能搭載やモーションセンサー搭載撮影・録画機能でVR以外の最新の技術を詰め込んだといった感じ(気になるのは動画の収益化とか…)

最後にソフト。まさかのあの超ヒットした「スプラトゥーン」の新作「スプラトゥーン2」が夏に発売されると発表。有名なタイトルで発売が分かってるのはまだこれだけですが、十分インパクトがあるんじゃないでしょうか
追記▶スーパーマリオオデッセイ・ドラクエ11・スカイリム・FIFA・ソニックも

モンハンもでるなら僕もう買っちゃいますよ。
追記▶周辺機器揃えて満足な状態でゲームするには計5万かかります。ありがとうございました。PS4します
流石のソフトウェアラインナップですな
とりあえず、買います。
株価の反応が切なすぎる。。
宮本さんの小芝居面白かった。
モバイルゲーム機としては、頭一つ抜けて、1段上に行った感じがします。据え置きとして、どこまでやれるか。
ゲーム系はいつも乗り遅れるからチェックしとかないと。
家の中でも外出先でも楽しめるゲーム機。スマホがスタンダードになってきている今では、この発想はスタンダードになってきそう。
パソコン・スマホ・据え置きゲーム、どれにも属しない商品に見えます。

支持を得るかどうかというのは当然ながらコンテンツ次第ですが、このハードウェア専用のコンテンツは、ゲームのコンセプチャルな部分を活かせるコンテンツ(ゲーム)を製作するという逆発想になりそうですので、クリエイター泣かせのような気もします。
発売日は3月3日、価格は2万9980円。
リージョンロックなし!!!
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の1つ。 ウィキペディア
時価総額
4.52 兆円

業績