新着Pick
207Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
うーむ。

・・いちいち「辞めた理由」を探してそれをロジックとして組み立ててさらに文章化して文字に起こしておそらく何度も推敲してネットで配信して読者の意見を求める・・

・・というとんでもない労力を投じているという時点で最初の命題に反している。Facebookからは「卒業」できてもほかの何かにすぐに「入学」するだろう。

ふつうは「おもろないわー」とか「飽きたわー」とか「めんどくさいわー」とかいう単純な理由で自然に辞めるようなもんとちゃいますのん?

なんとも説得力がない。
辞めないと解放されないというのが哀しい。そんなことはない。
そして、FBを辞めておいて、辞めたこと自体に承認を求めるような記事を書いている事自体がさらなる悲しさを誘う。
何事も「使いよう」です。
カープファン倶楽部の熱い仲間の球場からの実況投稿で更にカープ愛が増す。コミュニティにFBは必須です。
やめたらカッコいい、と思ってる人しか書かないpost。
FacebookはMessangerが便利なので今後止めることはありません
Facebookは更新していなくてもInstagramを更新している人は増えているように自分の周りでは感じます。特に子供と一緒に撮った写真や旅行の動画を載せている海外の友人を多く見ることがあります。
どうでも良いけど、長い。長いわりに中身が無い。

私もFacebookはあまり使わないようになっているが、メッセンジャーがメール代わりになっているから、アカウント削除は出来ない。そして、使わないようにすることとアカウント削除することは同義ではない、この人はただの中毒患者で、Facebookでなくても中毒になる可能性はあったし、今後もありそうだ。
個々の自由ですからね。
辞める人もいれば、今から始める人もいます。
どうぞどうぞ。
特にメッセンジャーが便利だから使っているだけで、やめたい人はやめればいいと思います。

所詮道具なのですから、FBをやる、やらないを人生とかに関係づけるほどのことはないと思います。