新着Pick
253Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
3Dプリント事業は、まだまだ投資の段階だけど、1番さえ取っておけば、そのうち儲かる日が来る!来るに違いない!来るかもしれない!来ればいいなぁ!来て〜!はよ〜!まだか〜い!お〜い!
マネタイズはもっともっとさきでしょうなあ
DMMさん、意欲的な投資で嬉しいです。3Dプリントが普及すれば、ものづくり系スタートアップが育ちやすい環境になるはずです。試作品完成までのスピードも重要だから、海外に市場を取られたくないですね。
紙への印刷はなかなか伸びないと思うけど、モノへの印刷はまだまだ伸びる余地がある、というか伸びる余地しかない。5年後が楽しみ。
正直何に役に立つのかよくわからない3Dプリンター。
そんなものこそチャンスが無限大だし、波が来たらどっとくるんでしょうね。
UberやAMAZONみたいに、利益が出なくても出資する人がいて、世界制覇を夢見るビジネスが出ないのでしょうか。結局3Dプリンター本体の特許をもって、世界制覇できれば、金儲けなど後でついてくるのです。
ん?!秋葉原へオフィス移転しないのですね。

DMMさんの秋葉原に在るオフィスが、先端技術によるモノづくりを産み出している認識ですので、今後移転して他のモノづくりを手がけるベンチャーとのシナジーを発揮しそうです。
株式会社DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、英語: DMM.com Co.,Ltd)は、ECサイト「DMM.com」を運営する日本の企業。 ウィキペディア