新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

293Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
LEDディスプレイの素子一つ一つが故障して歯抜けみたいになるリスクはどれくらいなんだろうなあ。大型のLEDディスプレイはその辺が鍵なんだよなあ
このアプローチは撮影領域を広げるな。
HOVER CAMERAはパスポートサイズをうたっている、折り畳み式の超小型のドローン...ふわっと空中に浮いて、セルフィーなど写真を撮影
Motiv RingやOuraのような指輪型の健康系ガジェットに注目してます。fitbitと比較しても電池の寿命が長いだけでなく、測定の正確性が高いと言われている、実用レベルが今後期待できる分野。
やはり医療分野は投資が向きやすいし、そこにハマっていっても良い技術レベルになってきたと感じます。血管を走るロボットとか、AIによる診察とか近い未来に世の中を変えそうなものが溢れてきそうですね。
引用させて頂いた点は間違いなく来る流れだと思う、今のウェアラブルから発展してしていくのか、それとも新たな枠組として作られてくるのかはまだわからないが。
==引用==
最先端のテクノロジーと、絶対にデジタル化ができない、人間の身体というアナログな存在。その両社の融合とバランスが、21世紀前半にやってくる、大きな波だと思いますね。
必要なものというより、こういうものがあったら楽しいだろうなあ、というイマジネーションがCESを引っ張っていますね。
高城さんがもう20年も参加しているという先見性というか本能の強さに、あらためて驚いています。

折りたたみドローン、欲しいな。