新着Pick
232Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい!
オランダは国土がフラットで、遮るものがなく風が強い。風車の国だから、風力発電は理にかなっている。
当初は、維持費が売電収入を上回るなど批判されていたが、ここまで実用化が進んでいたとは知らなかった。
素晴らしいですねー。

日本と比較してどのくらいの列車があるのかわかりませんが、風力発電も着々と進歩しています。
再生可能エネルギーと夢の水素エネルギーによって電力需要が賄われる日が来ることを、心待ちにしています\(^o^)/
オランダは風力発電が進んでいますね。日本での風力発電は、発電コストの面から厳しいです。世界での発電コストが3.2〜12.8円/kWhに対して、日本での発電コストは9.9〜17.3円/kWhです。日本は条件が悪く、風況が良くないのでコストが高くなります。ちなみに、火力発電のコストと大きく変わりません。洋上発電になると更に高く9.4〜23.1円/kWhです。原発のリスクも考えた上で、エネルギー政策を考えていくことは、日本の課題として大きいですね。
面白い!!こうやって、既成概念をぶっ飛ばしながら、新しいことにチャレンジしている国は尊敬に値します。

爪の垢を煎じて飲まなければならない国家はたくさんある。そして自分自身がそれを謙虚に受け止めなくてはなりませんね。
デルフトにいたころ電車よくのってたけど、停車時に「ぎぃいいおおおおーーっお」とすごいオトがするふるーい車両でした 今は新しい、節電車両になったのかなぁ
素晴らしい!
オランダは、こうした動きが早い
北オランダの風力発電の会社が、テスラのギガファクトリー誘致キャンペーンをしています。
オランダは、ヨーロッパのアメリカドリームであること、グリーンで、才能がある人がいて、電気自動車の可能性を信じていることなどを挙げています。
https://www.topdutch.com
スゴイ!
日本もやる気あればできる!やる気があればね。
再生エネは金融機関の融資は受けやすいから、ビジネスとして構築することと、規制緩和。特に地熱発電が森林保護や温泉の既得権益者の保護など。
自然再生エネルギーがいいに決まってますが、実際の施策導入するオランダは、矢張り世界一住みやすい先進国。