新着Pick
353Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
早速ピースサインを裏側にしてみました。
犯罪は良くないし、被害に合わないほうがいいのも当然ですけど、犯罪者側の技術進歩が、利便性を闇雲に追求してしまいがちな生活者に注意する意識を持たせてくれるという側面もあると捉えれば、こういう犯罪行為も社会に貢献していると言えるでしょう。
指紋認証はこういう危険が常に付きまといますよねー。
指1本で認証されてしまうので…。
顔面認証とセットにした方がいいと思います。

犯罪の場合は、以前もコメントしたように「特徴点」が複数合致する必要があります。
1本だけではムリですから、犯罪者に仕立て上げれれる危険性はまずないでしょう(笑)
https://newspicks.com/news/1990240?ref=user_422540
「10年後になくなっているものは? シリーズ」。いろんな媒体が企画していますが、必ず入っているのがパスワードでした。生体認証の普及がパスワードを不要にするというものです。でも、このニュースを見ると、世の中は予想通りには進まないことがよくわかります。
ここまで来たか!
個人なんて概念は10年後ないね。
個人保護法が、ザルである事は知られているが、人生丸裸です。
これからは夏も手袋しますか。
最近の技術進歩は時々腹立つことありませんか。

こんなこと言うと怒られそうですが、個人的にはもうあまり進歩しなくていいと思う時もあります。
これからは卍ポーズですね。

スマホ表面の汚れからも指紋やDNAが盗られますし、ビルの外から窓にレーザー当てれば会話は聞き取れます。公衆Wi-Fiに接続すれば、電波のゆらぎからパスワードを抜き取ることも出来るようになってきました。

なにを守ってなにを諦めるかを切り分けないといけない時代になってきましたね。全ては守れません。
上田さん、キレっキレっすね。
へー。ピースする年じゃなくなってて良かった。
そうなれば、指紋認証によるセキュリティシステムを入れ替えなきゃいけなくなりますが、他の生体認証でもコピーできそう