新着Pick
362Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ラーメン屋というよりラーメンレストランとしての上場と考えた方がよさそう。欧米では日本よりも客単価はかなり高い。ラーメン以外も楽しむからだろう。一蘭に比べると既存のラーメンチェーンのシステムからそんなに差別化は出来てない印象。あくまでも海外でラーメンレストランがうまくいった感じだ。そういう意味で一蘭の方が私は凄いと思う。味集中システムをどこまで世界で展開できるか。そもそも一蘭は上場する必要がないくらい儲かってるのかもしれない。ちなみに日本のラーメン屋のコスパは異常です。チェーン店で労基法守ってたら利益出ません、と某外食産業の社長が言ってました。家族経営の店は労基法無視できるから、あれだけのこだわりの味が出せるのだと思います。果たしてそれがいいことなのか。1000円の壁とか言われますけど、あれをいまの値段で出し続けたらどこかでおかしなことになると思います
ラーメン店の上場は、ラーメンがいかに日本の国民食であるかを裏付けています。

牧田さんの哲学の域にまで達している”二郎”をはじめ、裾野の広さと奥深さがありますよね〜。

ただし、競争は激烈だそうです。
東京のラーメン店はものすごいペースで新規参入と廃業を繰り返しているそうです。
これは楽しみだ。ただ欧米では価格を上げても客の回転が悪く(食い終わっても喋って居座る)、あまり利益は出ていない模様。回転と言う意味ではアジアの方がビジネスはやりやすいのでは。
ロサンゼルスにも来てくれ〜!昨年あと一歩のところでプレミアムメンバー(1年間で60杯)に届かないままロスに来ちゃったけど、ロスに出店してくれたらもう一度挑戦します。ちなみに僕は粉落とし派です。
最近はパンダエクスプレスでも話題になった「源ホールディングス」がマザーズ上場の見通しとのこと。日本食ブームを海外で、海外の食を日本でという橋渡しをうまくビジネスとして拡大するためだろうか。
串カツ田中に引き続き、貢献した気がする。
お友達と勝手に上場おめでとうパーティーしよっと🎊
豊洲フォレシアの一風堂で、よくひとり飲みしています。ラーメン屋不毛の地の豊洲には貴重。
何故こんなに日本人はラーメンに拘るんだろう。一風堂の上場とファミレスの上場で集まるコメントの質は随分変わるように思う。ラーメンに哲学を求める人が多い理由が私は理解できないんですよね。普通はチェーン化したものが美味しく無いのは、値段が安いからであって、同じ価格帯のラーメンでチェーン化しない店が優れている理由は無い。でもチェーン化しない店の方が評価が高い。不思議な世界だなぁ。
ラーメンだけでは、いずれ飽きられると思っていたら上場とは!
海外出店の加速と、ラーメン店以外の展開もするようですね。

ラーメン大好きなんだけど、とんこつ味はあまり食べないので、つまり一風堂のラーメンを食べたことがない。こんど食べてみます^^
ちなみに自分は日本がなかなか電子通貨に移行できない理由はラーメン屋にあると思います。
少なくとも自分が現金を使うのはほとんどそれだけです。