新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
応答速度が十分なら売れる
人気 Picker
電子ペーパーを使ったeブックはある程度、需要が一巡し、大半の需要は大画面スマホとタブレットに奪われた。そのため、電子ペーパーでも新しいアプリケーションが必要な状況が続いている。
そんな中で、E-inkは果敢に新規アプリケーションを開拓しようと考えているようだ。
一番数量が望める部分ではタグや値札を電子ペーパーで、という電子棚札が1つのアプリケーション。
そのほかにはドイツのスーツケースメーカー リモワとの提携品なども記憶に新しい。

こうした電子黒板は現在のところ、Microsoft、Googleなども参入しており激しい戦いが予想されており、電子ペーパーならではの視認性の良さがどの程度市場でウケるか?また、コストやサイズについても気になるところである。液晶パネルだと55-85インチくらいの製品も多いので。

E-inkに関しては過去のコメント参照。
https://newspicks.com/news/1884124/
MITメディアラボのスピンオフ、E-Ink。発明者のJジェイコブソンはぼくが出会った中でトップの天才ですが、彼が当初話していたのは、本よりも看板での利用でした。巨大ディスプレイは先祖返り。
彼はそれより、あらゆるものを印刷すること、3D印刷でハードウェアの世界を一変することを唱えていたので、これなどまだ小さな一里塚でしょう。
ボストンにあるE-ink、97年創業で一世風靡しましたが、未だに息が長ーいプロジェクトを地道に継続していて関心します。今は買収されて、台湾企業の子会社のようですね。
ホワイトボードって保存できないのが不便なので保存出来ると嬉しいな。
重さが22ポンド、厚さは2ミリ弱
新着記事一覧
パンダ型フレンチトースト パパンガパン
北國・富山新聞
2Picks

日本ガイシ 車の電動化対応加速 半導体の放熱部品さらなる増産も
中部経済新聞社
2Picks

AM、FM15分無音 KNBラジオ、機器トラブル
北國・富山新聞
2Picks

Facebook改めMetaが語る「メタバースで働く魅力」と、懸念が残るプライバシー問題
TechTargetジャパン
2Picks

モビリティ新時代へ 中部サプライヤーの挑戦 (1) 曲げ技術でHV部品育成 東郷製作所 電動化へ対応着々
中部経済新聞社
2Picks

開戦の日、天気予報は消えた 気圧や風力の観測データは暗号化、ひそかに伝達「異常な体制」 真珠湾攻撃80年
福井新聞
2Picks

起爆剤となれ新名物 半田・武豊地域 醸造各社と飲食店を結ぶ ”うまいの根っこ”でつながるツアー人気 実施分は全コース完売 新たなファン獲得へ   記者の目   収益と外国人 対応など課題
中部経済新聞社
2Picks

SDGsへの取り組みの評価が高い企業ランキング2021【情報・教育/輸送/金融】、ソフトバンク、ヤマト、オリックス - 企業版SDGsランキング
Diamond Online
2Picks

SDGsへの取り組みの評価が高い企業ランキング2021、情報・教育/輸送/金融業界編【完全版】 - 企業版SDGsランキング
Diamond Online
2Picks

オミクロンショックの中で投資家がすべき「たった1つのこと」 - 山崎元のマルチスコープ
Diamond Online
4Picks