新着Pick
238Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
金を集めて規模が出て、スピード感が失われないようにする仕組みはどう作るのか?孫氏の手腕だけだと辛いです。
人気 Picker
もはや、民間の国際連合だな。出資規模も、国連の年間予算25億ドルの40年分に匹敵する。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html
様々な評価がある孫さんの行動ですが、私は高く評価しています。
現状維持の経営者が多い中で、新たなアクションを起こし続けている事自体に価値があります。リスクを取って投資している訳ですから、素晴らしい事です。
んー、なんだかマーケット規模に対して巨大な鯨みたいになって来たけど、既存の資本市場とはまた違ったなにかを模索するんだろうか。。
目標の1000億ドル(約11兆8000億円)は、達成しているとのこと。孫さんのベンチャーキャピタリストとしての信用力は、もはや想像を超える域に達したんだな。利回り考えると、自分も入れたいくらい(^^)
良い組み合わせの投資家布陣になってきた。まだまだ隠れた強力なパートナーがシリコンバレー周辺から出てくるでしょう。
半導体大手のクアルコムも孫さんのご意向に賛同されたのですね。
「目標としていた1000億ドル(約11兆8000億円)の出資の約束をこれまでに取り付け、近日中に正式設立される見通し」とのこと。
お金がそんなに無くてもスケールするビジネスへの投資でVCは食べてきたが、お金が超沢山あったらスケールするビジネスへの投資は、事業会社にプレイヤーが限られていたから、確かにグリーンフィールドかもしれない。
クアウコムが合意間近。さらにアップル、アブダビの政府系ファンド(SWF)が出資を検討しているとの情報もある。
ソフトバンク株価がとうとう8,000円を超えた...。
すごいなぁ。投資先あるのかな。月とかでなんかやるのかな(^^;
クアルコム (英語: Qualcomm, Inc.、ナスダック: QCOM) は、アメリカの移動体通信の通信技術および半導体の設計開発を行う企業。 ウィキペディア
時価総額
8.79 兆円

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.3 兆円

業績