新着Pick
158Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Wowすごいね
人気 Picker
サインが悪用されるとコメントされている方もいらっしゃいましたが、ロボットやAIが進歩する事で一番恐れるべき事は、それを使った犯罪か増える事だそです。俺俺詐欺は更に精度を増してしまいますね。親に子供からのニセの手紙を使った俺俺詐欺!
このロボットが流行ったら、「手書きの方が心がこもってる」という認識すらなくなって、もはや打ち文字でもいい説。
そう考えると寿命は短いけど、過渡期の今はあったら使いたくなる!
手書きの文字データの大本は手書きで作るんですよね?筆跡を学習して自動で書いてくれるわけではないと…。

庶民には、手書きの必要性があまり理解できないですが、政治家や芸能人は重宝するかもですね。なんたってコピーではないですから。

余談ですが、日本では不毛な課題に対抗するため、数年前に類似品が開発されていたのを思い出しました。当時、理論側に進んでいた私は工学系の人間を本気で尊敬しました。
http://www.gizmodo.jp/2012/01/post_9770.html
手書きってなんだかんだ効果が高く、CRM強化を行う中で、手書きによりその後の継続率も違ったりします。個人的には、自分の手書きをPCのフォントに組み込めれば便利だなと感じます。
太陽がいっぱい ですねぇ (トシがばれますねぇ)
いろんなことを考えると人がいるなあ。こういうのはAIが進化しても人間じゃないとやろうと思わないことに思える。
筆跡だけでなく声紋や指紋もコピーできるようになりそう。
丁寧な礼状や特別な招待状に、書き方を真似て書いてくれると。しかも3Dプリンターを改造してつくったと。現実的で役に立ちそうなところがいい。
一度筆跡を学習させると、自分が万年筆で書いたような手書きを自動的に手紙に書いてくれるサービス