今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大晦日にリベンジ戦に臨む内山高志選手。優秀なビジネスパーソンのような論理的思考と謙虚さを兼ね備えていました。会えて良かったというのが率直な感想。
リターンマッチは両者苦しい心理状況になります。
どう、受け止めて闘うのかが興味深いです。
ちょっと違うかも知れませんが、好きこそものの上手なれ、の好例のように感じました。
やりたい事であれば、外からは厳しそうに見える状況も苦にならない。
スポーツとビジネスの共通点ですね。
内山選手!!テンション上がるー!
ここ数年、大晦日は大田区総合体育館に行ってます。
同じジムの田口選手の試合を日本ランカー時代から観に行っていたのですが…
初めて内山選手の試合を見た時は衝撃でした。何よりパンチの音が違う、ガードの上から打ったジャブで相手選手が姿勢を崩す。
素人でも分かる圧倒的強さで、毎年帰り道で「あれにどうやったら勝てるんだよー!」とか笑いながら年越しそば食べてました。
のに…まさかあんな事が起こるとは。
31日、内山選手の王座奪還と田口選手の防衛を信じて。
連載読んで備えます。
いつも『いいぞ、どんどん休め、その間に俺は練習するぞ』と思っていましたね。みんなが休んでいるときこそ追い抜くチャンスなので、遊びに行った記憶はほとんどありません」

素晴らしい記事。
自己投資のお手本です。
パウンド・フォー・パウンド最強とうたわれ、世界の王者たちからも尊敬される内山さん。体育が抜きん出ていたわけではなくて努力型の遅咲きだったとは驚き。また楽しませてくれそうです。
『ほかの部員が練習を休んでいるときは、いつも『いいぞ、どんどん休め、その間に俺は練習するぞ』と思っていましたね。』分かっていてもこれを徹底することはなかなか出来ないですね…
行け!内山!!
この連載について
世界一に輝いた日本人の人生を深堀する連載。世界一に立つまでの目標設定、努力の方法は、グローバルマーケットで働くビジネスパーソンにもヒントが多く落ちている……はず。