• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

加藤淳さんが「流行らないと思ったNPにハマった理由」

NPコミュニティチーム
425
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    改めまして、皆様これまで本当に有難う御座いました!
    記事にありますように、年末をもってユーザベースを卒業し、1月からはみさき投資にて「働く株主」として、エンゲージメント投資に従事いたします。

    ここしばらく、引き継ぎ、本記事のやり取り、そしてPicksで出会った方含め社内外の方々と飲ませて頂く中で、ユーザベースに在籍した4年間を改めて振り返りました。もちろん、楽なことばかりではなく、むしろ大変なことが多かったです。でも大変なことでも、ものすごく楽しく仕事をすることができ、会社・サービスの成長に立ち会い、期せずしてとてもワクワクする次のチャレンジにも出会うことが出来ました。
    それらは計画したものではありません。ただ、一つ一つのチャレンジをなんとか頑張る中で、運とご縁に恵まれて結果として一つの線につながるような経験をさせてもらいました。
    そして最後にこのように送り出してもらえること、本当に幸せ者だと感じています。

    Picksが大好きです(もちろんSPEEDAも!)。多くのコメントをしてきたのも好きだからに尽き、多少なりとも貢献できていれば幸いです。
    それでも、自分は「いちピッカー」ですし、当たり前ですがPicksは多くのピッカーの皆様からなるサービスです。自分のコメントが減る程度で揺らぐサービスではなく、これからもどんどん新しいピッカーが増えてくるでしょう。
    皆様が今後も色々あるであろうPicksのチャレンジを、応援して頂ければとても嬉しいです。最近コミュニティスタンダードを議論しましたが、これもチャレンジの一つ。互いに学びあい、教えあい、貢献しあえる場として成長できるよう、引き続きご支援いただければ幸いです。
    https://newspicks.com/news/1942690/body/

    Picksも、経済活動も、構成する方々の一つ一つの積み重ねでできています。特にピッカーの皆様は、これからの日本を支える年代の方、またそういった年代に色々なことを伝えて下さる、多くの経験をお持ちの方ばかりです。
    それぞれの場、それぞれのアクションが互いに刺激になり、それらの積み重ねでPicksも日本も、一層の成長出来ればと思います。その一端を、「働く株主」として、また個人としてPicksでのコメントでできればと思っております。

    今後とも、皆様宜しくお願い致します!


  • Misaki Capital Inc.

    NPでいつも切れのよいコメントをし、数多くのフォロワーを持つ加藤君が参画してくれることになったことは、みさき投資にとって大きな喜びです。
    一方でユーザベースという会社にとってとても大きな存在だったであろう加藤君を移籍させることになってしまい、梅田君や新野君には申し訳なくも感じています…
    そのような大切な存在を預かるからには、彼が持っている幅広い情報への好奇心・感度・瞬発力を、みさき投資が指向する「長期エンゲージメント投資」とシンクロさせ、深い企業経営への洞察・長期投資思考に転換していく責任があると考えます。
    加藤君には今後も(個人の資格で)コメント・発信してもらうことになると思いますが、NP読者の皆さんとのやり取りを通じて、読者のみなさん・加藤君・ユーザベース・みさき投資のそれぞれが知見を高めていければ良いですね。
    最後になりますが、ユーザベースのオプションの大部分を放棄してまで、未知の投資スタイル・みさき投資というベンチャーに身を投じてくれる加藤君の勇気に心から敬意を表します。
    一緒に頑張ろうね!


  • former Community Manager at NewsPicks Inc. CMX Connect TOKYO代表

    今年最後の回は、番外編としてKato Junこと加藤淳さんをご紹介します。ユーザベースのアナリストの加藤さんに、ひとりのピッカーさんとして、NewsPicksの楽しさやコメントする面白さなどお話をうかがいました。

    ビジネスの第一線で活躍するピッカーさんたちのコメントがNewsPicksの価値だと話す加藤さん。2万回のコメントのなかで、600回使われていた言葉は「ありがとう」でした。加藤さんの感謝の気持ちを、皆さんにお届けできれば嬉しいです!

    そして、皆さんのピック&コメントを励みに続けているこの連載、クリスマスイブにお届けするこの回が、今年最後の更新になりそうです。本当にいつもありがとうございます。どうぞ2017年も引き続きよろしくお願いいたします!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか