760Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうして改めて見ると力作ぞろい。同じメディアとしては「やられた感」があります。インフォグラフィックの難しさは、どこまで作り込むかというところにもあります。データなどをたくさん盛り込み過ぎると時間がかかり過ぎ、使い勝手も悪い。小さなミスが命取りになるリスクも高い。一方でチープになるとブランドを直撃します。来年はジャーナリズムもVRの時代になると思います。また悩みが増えます。
スマホ最適の新たなフォーマットを作り出したのが素晴らしいですよね。
個人的にはFREETEで広告をお願いした際にMVNOを解説したスライドストーリーの作成に関わりましたが、なかなか分かりやすくでき、多くの人にMVNOを分かってもらうきっかけになった気がしています
https://newspicks.com/news/1564077
ただ、実際のプレゼン資料を作るのも一緒ですがまずはどういうコンテンツを入れるかが重要でこの点はよくよく考えないとダメでしたが
みなさん、2016年ありがとうございました。すこし早いですが、2017年もNewsPicksのインフォグラフィック&スライドをよろしくお願いします!
インフォグラフィックとスライドストーリーはNewsPicksの生み出したスマホ時代にフィットした素晴らしいコミュニケーション手法。Bookと同じように、ストック型で読めるようにしてほしいです!
年末に再度読み直したい(*^^*)。どれも必見。
働く女性の100年史は是非。
非常にクリエーティブで、わかりやすいですね。こういうユニークな
記事もこれから増えて欲しいですね。
インフォグラフィックを用いることで、内容が視覚的に直感的でシンプルに頭に入っきます。
15選、全て拝見していますが、力作揃いで、大変勉強になりました。
この分野ではNewsPicksが国内最先端ですね。
(7)組織再編後のGoogleが特に秀逸だと思いました。Google時代とAlphabet時代とで何が変わったのかを傘で表現したところ。
理解を促してくれたし、何よりとてもわかりやすい。
今年も多くのインフォグラフィック、スライドストーリーがありました。その中でも厳選の15本。週末にお楽しみください。
必読。
どれもわかりやすいですね〜
この連載について
NewsPicksオリジナルコンテンツに関するハイライトを無料でお届け
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績