新着Pick
236Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
我々はこのような会社の故障した機体の補充に使えるロケット打ち上げシステムを開発中
記事にあるヴァージン、エアバスはボードメンバーに入っており、コカ・コーラは先月、出資をしている。この投資も10兆円のファンドからなのだろうか?それともソフトバンク単独の案件なのだろうか?
孫さん自らが広告塔となって、「ベンチャー企業に10兆円投資する!」と発信し続けているので、主な案件は、ベンチャー側から持ち込まれるでしょう。
経済で繋がれば、外交も関係が深くなります。ぜひ、ガンガンお願いします。
トランプ大統領と接触し、アメリカの通信インフラも抑えにいこうとしている孫さん。
アメリカに留まらず、世界中の通信インフラを狙いにいく動きに見えてきた。

ワンウェブは、地方や新興国における高速ブロードバンド接続を目的とする衛星通信を宇宙に展開する計画を発表している。

10/26のウォールストリートジャーナルでもワンウェブとソフトバンクの提携に関する記事が上がっていましたね。

参考:衛星通信のワンウェブ、ソフトバンクと提携の可能性
https://newspicks.com/news/1855550/body/
ソフトバンクがいなかった日本企業がまったく株主として入ってなかったということですよね。そこで被り売る将来的な日本の不利益(サービス導入が遅れる・・・etc.)を考えるとソフトバンクが投資した効果は大きいと思います。まだまだ国という概念は存在しているので。

そして、このレベルの会社はそんなにたくさんないので10兆円あれば全部に張っておつりが来ますね。
OnewebはGreg Wyler氏が創業した衛星インターネットベンチャーですが、エアバス、インテルサット、アリアン、クアルコムなど錚々たる大手企業が支援するなど注目を集めています。グローバルアライアンスに日系企業が入る可能性。期待したいです。
おー、てアメリカのベンチャーか(´Д` )
ソフトバンクは攻めに攻めますね。
テクノロジー・タニマチやな。
衛星通信の周りは投資が盛んですね
宇宙の通信インフラ投資。成功すると思う!
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.8 兆円

業績