新着Pick
204Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちなみにGoogleは月額500円です。
中小企業にこそ向いています。
復興途上の東北や熊本こそ、「働き方のブレークスルー」が必要です。災害が生じると、住む場所や周辺の環境が一変することで、移動が困難になったり、育児・介護で周りのサポートを得られにくくなります。それゆえに、フルタイム勤務ができなくなる労働者が増えます。時短勤務や、住居・移動支援などをスピーディに対応した中小企業は人材確保が進みました。
零細企業のプレハブオフィスでこのような対談が行われていたら面白いかも。

中小企業という言葉を使う時、凄く綺麗に聞こえますが、零細企業を取り巻く経営環境は、雇用、職場など課題が多い。特に地方は。

中小企業の政策がどこまで零細企業に寄り添えているのかは気になるところです。
確かに、中小企業は雇用主としての存在感が大きいので、ここで働き方改革が実現するかどうかは、日本全体に影響します。

スポンサーがマイクロソフトなので、IT導入の話が多くなるのも分かるのですが、記事に書かれていない点として、法令順守の意識があります。

残念ながら中小企業の現場管理職や人事には、法律の知識がなかったり、あっても「うちには制度がないから」と言い切ってしまう人が少なくありません。大企業と比べて、よくもわるくもばらつきが大きいのが中小企業。マイクロソフト日本法人の法人営業サービスみたいな形で、この辺もサポートしてあげたら、本質的に変わると思います。