新着Pick
109Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
昔、GCAで一緒に仕事をしていた熊谷峻平さんが、M&Aをやっているとのこと。これは間違いないですね。ネクソンの益々のご発展をお祈りします。熊谷さん、また、インテグラルにも遊びに来て下さい。
NEXONゲーム会社の大先輩企業として、そして非常にM&Aが上手な会社として私も良くベンチマークさせて頂いてます。日韓だけでなく、中国とWestもカバーしてる数少ない大手ゲームメーカーなので、管理は非常に大変そうだが、ノウハウが詰まっているはずなので、ぜひどう回しているのかを見てみたいですね。
どのゲーム企業もそうだが、ゲームで得たお金でいかに新しいビジネスの種を育てられるかが重要。
事業会社でのM&A・投資・アライアンスは、投資後のシナジー構築やPMIといったオペレーション領域まで関わることが出来るエキサイティングな業務です。
米軍兵士もテレビゲームライクな操作で無人ドローンを操作する時代です。ゲームスキルが仕事に役立つ時代だと半分本気で思ってます。
ちなみに僕も総計数千時間をゲームに費やしているくらいにゲーマーです。
(年末はCivilizationⅣに手を出そうか悩んでます笑)
株式会社ネクソン(英語: NEXON Co., Ltd.)は、PCやモバイル向けのオンラインゲームの開発及び配信をしている日本の会社。韓国のエヌエックスシー・コーポレーションの子会社で、NEXON Korea Corporationの親会社。2009年3月31日までの旧社名は株式会社ネクソンジャパン(英語: NEXON Japan Co., Ltd.)。 ウィキペディア
時価総額
1.41 兆円

業績