新着Pick
657Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
14年後ですか。

4.はもっと多いだろ、と思う(20%前後)
7.は、電子化が進んでるエストニアが個人的な本命で
http://www.huffingtonpost.jp/yoji-maeda/estonia-e-gov_b_9363708.html
あとは、アフリカや南米とか既存のシステムが未発達でこれから導入しやすく、先進国からの参入をしそうな会社じゃないかなと思う。

個人的には
8.2030年までに、宇宙での資源採掘がはじまる
9.2030年までに、完全に無人化した農作物生産で収穫された食料が流通される
を足したい。

ちなみに、14年後ではなく「14年前」でいうと(2002年)
・iPhone
・UBER
・facebook、twitter、instagram
・gmail
・youtube
がこの世になかった。(どれも概念はあった)
ざっくり感半端ないけど、2030年にはいろいろ変わってるでしょうね。
14年後ってちょうど40の時なので、アツい年になってる事でしょうw
確かにどれも現実味。実業界の顔触れも随分と様変わりしてるんでしょうね。
牧田さんの仰る通り、まったくもって転換してないですね。
もろもろ面白い話。話の大小はいろいろありますが、無人自動運転とか、スマフォで選挙ができるとか、医療サービスが家で得られるとか、この5年くらいでなんとかなりそうなことがたくさんありますよね。
服とかネットに接続する意味ない気が・・・

それから3Dプリンタは量産に向かないのに、なんでこういう記事はいつも3Dプリンタと量産品をくっつけたがるんだろう?
携帯インプラント、早く実現してほしいなぁ よく忘れるので
もうすぐそこまできている。
🤔