新着Pick
218Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同社によると最近は若年層のカップ麺離れが進んでいるのだとか。
消費者のメインが中高年層に移ってきているとしたら、塩分は気になりますよね。

「50~60代と比べ、過去3か月間の即席麺喫食率が低い20~30代」
https://www.shokuhin.net/2016/10/05/kakou/sokuseki/日清食品-ガールズ&パンツァー-ガルパンとコラボ/2557/
カップヌードルライト+もありますが、もう少し低糖質麺を使ったバージョンが出てくれればありがたいです。
カップ麺も健康志向に。味を変えずに減塩。出汁や旨味を効かせるのですかね。砂糖と同じで塩が少ないものに慣れると塩分が少なくても満足できるようになると思います。こういう大手でも健康を意識して商品を作ってくれるのは助かりますね。
そんなのより糖質オフ麺を作ってもらいたい
減塩考える健康志向の人は、そもそもこのカップ麺を買うのだろうか?
そういえば、ここ何年かでカップラーメンの消費量が明らかに減ったなー。
もう3ヶ月に1食くらいのペースな気がする
FF15のせいで最近カップラーメンを食べることが多くなったので、これはありがたい。
減塩とか糖質オフとか増えてきましたね。
健康志向の高まりで何か1つ入れる事で売れる商品になりそう。
塩分取りすぎな方は多いですから、いい取り組みですね。
あれだけ世界的に売れている(と思われている)日清のカップラーメン醤油味はブラジルでは地元っぽいチーズ&チキンとかって感じになっちゃってます。王道のカップヌードルを世界にもっと広めてってください!
日清食品ホールディングス株式会社(にっしんしょくひんホールディングス、Nissin Foods Holdings Co., Ltd.)は大阪府大阪市淀川区に本社を置く企業で、日清食品を中心とする食品グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
7,346 億円

業績