新着Pick
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実は they は3人称単数を受ける形で使えるみたいですけどね.
http://dictionary.goo.ne.jp/ej/85745/meaning/m0u/
(↑の語法というところに書いてある)

LGBTとか抜きにしても,英語のメールを出すときとかに,日本人的には相手の名前が男なのか女なのか判断つかないこともあるので,これはちょっと嬉しいかもです.活用はどうなっているんだろう?
みんなも使おうze! ←誤用
えっ?そうなの?と在校生に聞いたら、たぶんユニオンが盛り上がっているだけ、との回答でした。

大学自体は前々からかなりリベラルで、多様性を許容しようとする組織ですが、大学としてこういう踏み込んだことを強制する組織では多分ないと理解しています。むしろこうした強制は逆の差別、多様性の否定にも繋がりかねません。

結構、LGBTに関してはオックスフォードでは議論があり、今回はユニオンですが、カレッジのMCRの選挙等に積極的に打って出て、かなり踏み込んだMotionを通そうとし、逆にいわゆるノーマルの学生から顰蹙を買うというのをほうぼうで繰り返しています。

なので、そうとう割り引いて捉えたほうがいいかと。
これは素晴らしい!男女別トイレ廃止など物理的な差を無くすのは抵抗ある人多いと思うけど、こういうソフト面での差異は早くなるべきだと思う。日本でも事実、人口の8%弱がセクシャルマイノリティであるとの統計も出てるので。
是非善悪は別にして、性の異なる男女が結婚して子供を育ててワイワイ暮らせて幸せ、という意識と文化が消えて行くのが近時の先進国の自然な流れなのでしょうね・・・ ここまで来ると、ちょっと不思議な気がします。
男女の三人称が英語ほど明確でない我が国とは事情が違うのかもしれないけれど。
Si(氏)なんてどうでしょう?
とっくの昔からジェンダーフリーなCool Japan!

※追記
冗談は置いといて、Zeはどう発音するんですか?
ゼ?ズィー?

フォニックス的には後者だと思います。weもheもsheもme「ィー」ですし。
気持ちはわかるが。。。じゃあなんでain't はだめなのよってhip hop業界が騒ぎ出すんじゃないかと気が気じゃない。
ダイバーシティやLGBTに対する社会の動きに呼応するような動きですね。大学の影響力からすると、広がるのも時間の問題のような気がします。
なるほど..!!「「ze」という単語は、男女の区別なく第三者を表す人称代名詞「they」の単数形。「彼」でも「彼女」でもない、「ジェンダーニュートラル(性別不問)」な人称代名詞として、2015年頃から英語圏の国で使われ始めた。」
これには違和感

男性と女性には明確な違いがあって、Unisexではありません。
その違いを受け入れて、尊重する。そして男性でも、女性でも、ゲイでも、トランスジェンダーでも、差別しない。

それが本質であるべきだze