新着Pick
293Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
インタビューの時に、若山さんのリーマンの経験を乗り越えて得た教訓などを聞かせてもらった時に、こういう修羅場をくぐった企業は強いんだろうなと感じました。

そのUTグループが社長肝いりプロジェクトとして、新卒、中途問わず、3年で経営者になる「プロ経営者コース」という新しい求人を開始しています!
腕に自信のある学生さんや若手ビジネスマンの中で短期間で経営者となっていきたい人にはめちゃくちゃオススメの募集ですので、ぜひ応募してみてください!
私、UT社とお仕事をしたことありますので、内情がわかります。

いままでの「働き方の概念」を再活性する会社です。現場に潜入してみると、「働く」という意識があまりなかった新卒が、ほどなく「私は、3年後に社長になります!」と宣言している姿には感動しました。

熱血社員が多い会社をみると、一般的には、「あなた、カリスマ社長に洗脳されているの?」と思ってしまいがちですが、そんなことはなく、自らのキャリアを自らで描く力を引き出している仕組みが社内にあるからですね。

若山社長、経営数字には厳しいですが、本人はいたって謙虚で穏やか。実力がないときつい企業かもしれませんが、腕だめしをしてみたい方は挑戦しがいのある仕事だろうなぁ。
応援します。本物だから。
この連載について
UTグループ株式会社(ユーティーグループ、UT Group Co., Ltd.)は、東京都品川区に本社を置く半導体関連の人材派遣および半導体機器卸などを統括する持株会社である。2007年(平成19年)4月2日、日本エイムとエイペックスの株式移転により誕生した。 ウィキペディア
時価総額
362 億円

業績