今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジャスティン・ビーバーのひと言がきっかけで未曽有の大ヒットになりました。ブームの着火剤としてSNSはなくてはならない時代だと痛感します。大阪府内の小学校が調査した4年生男子の将来の夢は1位サッカー選手、2位医者、3位ユーチューバー。ユーチューバーがトップになる日も近いのではと思います。
ちなみにトップが何か、ぐらいは一言書いてくれてもいいのに!トップはAdeleのカープール・カラオケで、1億4000万ビュー。これに続くピコ太郎は9600万ビューです。これは、top trending video (global)というカテゴリーです。

https://www.youtube.com/channel/UCnHXLLNHjNAnDQ50JANLG1g

ただ、これと別に「トップ・ミュージック・ビデオ」のカテゴリーは軒並み10億以上の桁ですので、ご参考に。
このPPAP現象、僕の回りのTwitterで流れてきて印象的だったのは、「PPAPの教訓は、発表するときは必ず英語でしろ、ということ」というもの。どの世界においても、英語で情報を発信することで、そこから先の展開のスケールが格段に変わる。
先日、国内開催の国際会議で、ホテル関係の情報を参加者に送ろうとしたら、その会場近辺では英語のホームページのないホテルだらけで驚いた。それだけでかなりの機会損失な気が。PPAPのような片言の英語であっても、英語で発信することがとても大事。
マジか!それはすげぇ
世界2位というのは、本当にスゴイ偉業です!!

本当におめでとうございます\(^o^)/
歌手なのか。ブレークしたのがつい最近のような感じなので、夏前に売れていたら、総合1位も夢ではなかったんかもしれない。
面白さに関しては、未だに理解出来ていないのですがSNSからヒットするというのは今の時代ならではです。いきなりドンとやってもヒットを作るのも難しくて0から1に。そこから手順を踏んで1つずつ上がっていくのが今の時代のやりかたですよね。いきなり大勝ち狙うと火傷するし火傷しても平気な体力があるところが限られてきますからね。。
随分時代は遡りますが、此の方現代のオッペケペー節ですよね。一世風靡された川上音二郎の再来と思ってます。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%9A%E3%82%B1%E3%83%9A%E3%83%BC%E7%AF%80
日本人歌手で、というか日本人で、ですよね。日本人かどうかは存じませんが。
すごい!ちなみに1位はCBSのTHE LATE LATE SHOW with JAMES CORDENの名物コーナーCarpool Karaokeの中のAdeleの回みたいですね。このコーナーは本当に人気で、ミシェル・オバマやLady Gagaなんかも登場していて、すべてYouTubeで見られます。米国の3大メジャーネットワークでは、平日夜は帯でトークショーをやっていて、James Cordenの番組の前には、同じく人気が高いThe Late Show with Stephen Colbertという番組が。同じ時間帯ではNBCがJimmy Kimmel、ABCがJimmy Fallonがホスト役の番組がやっています。面白いのでオススメ。そういえば昨日Jimmy Fallonの番組に任天堂の宮本さんが登場して話題になってましたね。
新着記事一覧
ヤクルト、完封負けも明るい兆し おかえり田口が復帰で1回無安打無失点 代打の神様・川端も1軍合流
デイリースポーツ
2Picks

ブレイキン・半井重幸が第一生命と所属契約 陸上・鈴木優花、スケートボード・四十住さくらと「3人で金メダルを」
デイリースポーツ
2Picks

真美子さんの夕食会バッグ「ゴゴスマ」が特定 まさかの値段に「非常に好感度高い!」も「高い鞄持つ=悪じゃない」の声も
デイリースポーツ
2Picks

ヤ0―4日(19日) 万波がオープン戦1号
共同通信
2Picks

「アウェー、かわいいね」「安っぽいレトロ感」韓国代表が新ユニホーム発表! 現地ファンの反応は?「なんかいまいちだな」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

西3―1広(19日) 玉村と平良が5回1失点
共同通信
2Picks

NBA八村17得点、連敗止める レーカーズがホークスに勝利
共同通信
3Picks

FC今治、堅守で開幕5連勝を 20日ホームで岐阜戦
愛媛新聞社
2Picks

サッカー北朝鮮代表が来日 シン・ヨンナム監督はバスの中から笑顔で手を振る
デイリースポーツ
2Picks

元幕内照強が引退会見「たくさん注目されたし、しっかりとやり切れた」阪神・淡路大震災当日1.17淡路島生まれ
デイリースポーツ
2Picks