新着Pick
79Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
安倍政権の外交はスピード感があり好感が持てます。
昨日の真珠湾への慰霊訪問の記事もそうですが、大胆にそして即効性の高い動きをする。
感服です。
向こうが流動的であるのなら、その間にどんどん攻勢をかけるということなのだと思います。ただ、当選直後もこちらから出向いたわけで、再び極めて早期に出向くとなると、相互性ということで不自然なニュアンスも生まれてしまいますね。その辺のバランスを注意して詰めるのが良いと思います。
全世界が注目しているのが、1月31日と言われている上下両院でのトランプ新大統領の最初の一般教書演説。
その4日前の会談というのは、ある意味で「歴史的」かも。アメリカの全議員や全てのマスメディアが注目するものになるでしょうね。
トランプは大統領になって、まずTPPを拒否すると宣言した。
安倍トランプ会談では、自由貿易体制を日米がどう守るかが課題となるだろう。
さらに、トランプは日本の安全保障に注文をつける可能性がある。
前回とは異なる正式な会談。閣僚も揃った段階で何が日米間の争点になるか。
また会うというか、コトが始まる今が大事。
安倍さん、よく動くね!
この頃までには、状況も少し変わってきそう
トランプさんもの発言も少しずつ選挙前に寄せ始めてる感あるし
トランプ政権により、この世の中がこれからどうなるかわからない中、見守りスタンス、慎重に検討より素早く動き回った方が、新たな視野が広がるので良いと思います。一方、相手はマスコミを上手に使う才能が長けている達人であることも忘れないようお願いしたいです。