今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついにここまでの事態になってしまったかと思うが、敢えて言うと英断であるとも思う。DeNA及び同じような運営をしていたキュレーションメディア事業を持つ各社の罪は重い。キュレーションやグロースハックなど、正しく運営したり、使ったりすれば、問題ない手法の価値を大きく損ねてしまった。しばらくは、この2つとSEOは胡散臭いことの代名詞と化してしまった。

ここまで来たら、自社のサービスで何が起きたかの解明と再発防止だけでなく、業界としてのガイドライン迄つくるつもりでやって欲しい。

そのくらいの貢献はすべきだし、各社にはそのくらいの力はあるはずだ。
第三者委員会設置発表は適切と思います。
すでに社会的批判は十分すぎるほど受けたと思いますが、組織運営体制の見直しがないと、再度、同種の問題が起きてしまう可能性があるので、、。
ただし、新事業提案が次々と行われる組織文化は残してほしいと思います。

「第三者調査委員会は、直接的な原因だけでなく、企業風土やコンプライアンス、組織運営体制など幅広い視点から調査する。・・DeNAは調査報告を踏まえ、関係者の処分を含め、抜本的な改革を行う。」

*今後、気になるのは、賠償問題です。上記はその覚悟ももっての発表と思います。
主にモバイル・PC向けのインターネットサービスを提供。ゲーム事業の他、スポーツ関連、ライブストリーミング関連、ヘルスケア関連を展開。ゲーム事業では任天堂と提携。
時価総額
1,766 億円

業績