新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

265Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
シャンプーも無え、リンスも無え、ドライヤーそもそも持ってねえ
ブラシも無え、クシも無え、バリカン毎週ぐーるぐる
朝起きて、シャワーして、2秒ちょっとで髪乾く
寝癖も無え、分け目も無え、ヒゲは三日に一度刈る
俺らこんなハゲ...イヤでもないんですね、これが。

憧れの七三分け、死ぬまでに一度は経験してみたいと思います。
楠木さんは、今の髪の毛がない状態ですごくかっこいいです。その楠木さんが、ビシッと七三分けしたいとおっしゃいました。アデランスにお願いして準備してもらいましょう。ちょっと軽い話題でしたが、実際に髪の毛がなくなってきた人は深刻な問題です。しかし、今の技術はすごく進歩していますし、医療用や女性用のニーズはかなり高いです。今後の技術開発に注目していきたいと思います
【佐山×堀江×楠木 新春大放談(6)】テーマは「アデランスMBO」。昨年秋、アデランスがMBOの実施を発表、佐山さんが代表を務めるインテグラルによる再生支援が決まりました。「楠木さんの意見を聞かんといかんなと思っていました」と佐山さんが振ると、楠木さんはハゲの道を説き、カツラの新しいスタイルを提案します。堀江さんは「ハゲのパイオニア」を紹介。動画もぜひお楽しみください!
楠木先生、「ハゲにはハゲの道がある」。素敵です。
男性のハゲを、女性はそこまで気にしていないんじゃないかな?と思っています。実際に私は全然気になりません。
ハゲ界の男前である楠木先生のせいで脇道トークが長くなってしまいました。
それはそれで面白いのですがもう少し定量面、定性面でアデランスMBOに切り込んで欲しかったので残念です。個人的には七三分けには是非挑戦して見たいのですが。
私自身はいま、39ですが、楠木先生と全く同じで、あ、来るな、と思ったあたりでスキンヘッドの先輩に電通で出会って、「あ、こんなサラリーマンもいるんだ」と勇気をもらい、30台前半で一気にツルっといきました。ハゲてからツルっといくのではなく、やばいな、と思ったあたりで行くのがコツだと思います。
最後に一言。ジェイソン・ステイサムの名言を紹介します。
「そもそもこの俺に、頭の毛なんて似合わねえ。」
ハゲというと、テニスプレイヤーのアンドレ・アガシ選手を思い出します。彼は1990年代前半に派手な服装と長髪で一世を風靡しました。しかし、髪が薄くなりはじめたのでしょう。ある時、全て剃り落としてハゲにしました。

しかし、これがかっこいい。そしてプレーも円熟味が増して、キャリアの後半に4大大会制覇をしました。

当初のイメージとのギャップが大きかったですが、やはりスタイルを持っている人は、長髪でもハゲでもかっこいい。

なので楠先生もかっこいい印象ですが、一度ライザップのCMのような感じで、アデランスされるのも見てみたいです(笑)

追記:
上田さんとコメントが被った(笑)。それだけアガシは強烈でしたね。
似合わない人はハゲない。名言ですね。楠木先生は本当に素敵だと思います。私も佐山先生に同感で楠木先生に一番お似合いのスタイルなのだと感じます。

髪が若い時より少なくなったのであれば、それに合う髪型が今はできます。腕の良い美容師さんはその方が似合うように上手にカットされます。長さや形を調整するだけで見え方は全然変わってくると感じます。全体のバランスはとても大切だと思います。

遺伝という説が多いと思いますが、最近はストレスによるというお話もあると思います。私自身も円形脱毛症になったことがあります。抜けることでストレスが増し、悪化するということもあると思います。気にしすぎると悪循環に陥ります。

最近は色んな技術が出てきていると思いますが、体に負担なくしかも高価でないものが出来ればと思います。NPでも色んなニュースが報じられているので今後も研究が進む様に思います。

気にされてみえる方が明るく前向きになるような、そんなサービスをアデランスさんに大いに期待しています。

また楠木先生の仰る様にその日の気分で帽子のように気軽に付け替え出来るといいですね。女性ならショートカットにしたり、ロングにしたりおしゃれを楽しめそうです。メガネを付け替えるのとも似ていますね。
なんだこれ。笑
ほっこりするやろ。
中身がなさ過ぎたので、アイス食べながら読めました。
たまにはこういうのもいいね。
中野浩一さんは薄毛治療界のチャレンジャーです。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
株式会社アデランス(Aderans Company Limited)は、日本にて創業し、世界に展開する総合毛髪のリーディングカンパニーであり、ウィッグの他、同社が展開する男性向け育毛・増毛サービスのブランド名でもある。名称はフランス語で「接着・付着」を意味する「adhérence」に由来するものである。 ウィキペディア

業績