新着Pick
478Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
著作権法違反は10年以下の懲役と重罪です。引用の範囲を超えたパクリ記事だとすれば、それを大量生産してたとなると悪質性も高い。やはり刑事事件化してしまうかもしれないところまで来ている。告発されると警察も受理せざるを得ないでしょう。
無断転用となると著作権侵害などの問題が発生します。

削除したといって済む問題ではありません。
下手をすると、多方面からの損害賠償請求を受ける可能性もあるでしょう。
今年8月の絶賛コメント会場における三上俊輔さんのコメントが神ってますね
唯一残した最後の砦ももろくも崩壊。今回の一軒でのDeNAの信用失墜は著しいですね。今後の業績への波及が心配です。

球団は手放さないでくださいね。
酷い会社だ。大学のレポートですら、参考文献、引用、を明確に分けて、文献表を付けないと不合格なのに。詳しく調査を進めていただき、著作権法による対応をして欲しい。
WELQを今日の講義で少し取り上げ議論しました。今回の事案は残念な内容ですが、巷に溢れるヘルスケア製品・サービスに対する情報提供ビジネスは必要であり、どう設計すればよいかを扱ってみようと思います。
むしろなぜMERYだけ残したのかな。それよりiemoとMERYの買収にかかった50億はのれんの減損が避けられませんね。
私は大企業の勤め人なので、数値ですべてを管理していくベンチャー(と呼んでいいのかわかりませんが)の価値観とか仕事の仕方というのも、これはこれで怖いもんだな、と思いました。
昨日は対象外とされたMERYでも多くの記事が見られなくなっているとのこと。
影響が広がっています。
記事が命のサイトなのに、コピペチェックもしていなかったのでしょうか?