新着Pick
211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは相当いろいろなことができるようになりますね。取り急ぎ大きいのは、地図上のかなり細かいレベルで需要予測の精度を上げることかと思います。(例えば、この通りのこっち側の車線で予約が入る等)

Uberはこれまでも需要予測をやっていましたが、あくまで天候や日時などの情報から予測するというもの(これだけでもタクシー業界から見れば相当画期的ですが)。それが、細かい動線まで、しかも前後にどういう行動を取ったかまでわかるようになれば、相当に細かいメッシュで予測が可能になりそうです。

なお、日本ではドコモや富士通がタクシーを使った需要予測の実験をしていますが、あくまでタクシーの動きと天候や周囲のイベント情報等々をインプットしての予測となり、リアルタイムの人の動線までは入りません。これだけでも十分な効率化となるのかどうか、注目しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/05/31_00.html
「Uberは乗客が乗車を要求した瞬間から、運転手が乗客を降ろしてから5分後まで」
Uberの位置情報へのこだわりがとてもよく分かりました。そのデータの蓄積で安全な降車位置まで特定しようとしているのですね。凄いです。

とはいえ、これにはやはりまだまだ不快に感じる方もいらっしゃると思います。位置情報共有をオフは当面必要そうですね。
正能茉優の位置データとしては怖いけれど、個人が特定されなければ、便利になるからいい気がする。
まあ俺は便利になるなら構わないけどね
もうずっと前からやってると思ってた。単純に利用数多い地域には多くのドライバー待機させる、から一歩進み外部アプリとの連携で待ち時間にショッピング、おやつ、的な狙いかな。抜け目ない。
結果的にユーザの利便性が向上するためのデータ収集ならば、特段問題ないと思いますが、事前にアナウンスはしっかりしたほうがいいかもです。
未来予測すると言っていたので既にやっていると思っていました。Google並みのデータホルダーになりますね。更に自動運転タクシーと組み合わせるとスゴイことになりますよ
中国がこれを始めたらすごいことになるでしょう
パパラッチされてしまいますね( ´_ゝ`)
日本帰ったら一回ためそ