新着Pick
209Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いい取り組みですね。亡くなられた,堀場製作所創業者の堀場雅夫さんは,自らの学生ベンチャーから創業なされた経験を踏まえ,「京都市ベンチャー企業目利き委員会」の立ち上げと委員長就任をはじめ,生涯にわたってベンチャー企業の育成,若手経営者の支援に尽力されていました。そのことを思い出します。起業しようとする機運が高まること,そして新産業が創出されることは,経済界はもちろん,都市の活力にとっても大変重要です。日本でも広がってほしいですね。
日本にグーグルキャンパスが絶対必要だとは思わないけど、それと同じ役割を担おうとする企業が増えるといいですね!
特に、ITじゃなくてメカ系の日本企業はそういう価値観を見いだしてほしい
Indastry 4.0の中心地でもあるベルリンに置き、IoT関連のエコシステムに入り込みたいGoogleの思いが見え隠れします。

「「実践的知識」を提供することに力点を置く」というのも、ドイツ発のビジネスに乗っかりたい意図があるのではないかと。

もしかすると、「EU各国のベンチャーはシリコンバレーを目指す」のではなく、「ベルリンを目指す」様になっており、その事後対処かもしれません。
これはすばらしい。
日本でも企業が積極的にテクノロジストを若いうちから育てる環境を整備すべきですね。
民間ベースで進めているところが更にいい。
サンパウロも去年くらいかな、グーグルキャンパスがありちょいちょい利用してますがいいですよ。ベルリンより先だったとは知らなかった。。。
ちょっと郊外にGoogleキャンパスみたいなオフィスを作ればいいと思う。楽天の二子玉ライズをより拡大したようなキャンパスで働きたい!
なんでベルリン来てるんだっけ
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア