新着Pick
271Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
音楽は気分が悪かろうが、良かろうが、
才能があれば、感受性さえ研ぎ澄ませば
みんなに愛される楽曲は創れる。
僕がひとりの音楽家として断言できる。
昨日、このニュースの第一報があった14:30にフジテレビ「情報直撃! グッディ」でコメンテーターとして出演中でした。
即内容切り替えて、速報を伝えているとその場でASKA容疑者がブログで「誤報です」と書き込みを始めました。
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/11/28/145356
スタジオでは、刻々とアップされるブログの画面を放送。同じ時間帯の「ミヤネ屋」に対しては名指しで「放送しているような事実はない」などの弁明が出されたり、放送終了後まで生放送とブログのやり取りがありました。
SNS時代ならではの展開。メディアのあり方も随分変わったなと実感する出来事でした。
残念ながら刑務所送りにしたとこでほとんど依存症からは復帰できません。覚せい剤系の受刑者は同士で覚せい剤まわりの情報交換し、わたしには注射器製造メーカーである二プロやテルモの株を買うべきか聞いて来ました笑。
小室哲哉さんの降臨で、もうASKAさんも、麻薬も関係なくなってますね(笑)
しかもYahooニュースにまで早くも転載されています。
最近、NewsPicks も注目されていますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000029-dal-ent

個人的には小室さんのファンですので、是非継続してコメントしていただけるととても嬉しいです。
昨日、スマニュー見てたら、「トップ」の面でこの記事と「ASKA、新アルバム完成へ 「到達点直前にいることの喜びを感じています」の記事が並んで出ていて、最高にシュールな感じでした
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000534-sanspo-ent
しかも、使われているASKAの写真が同じだったw
コメント欄での驚きは小室哲哉さんがコメントしてること。NP使ってるんだ!!
お、小室哲哉さんが初コメント。中学・高校のころを思い出すと、そのシーンの背景には自動的に脳内に小室さんの曲が流れるぐらい、当時の音楽シーンを席巻していた。
少なくとも、各紙・各局が速報し、トップ報道するようなニュースではない。年金、南スーダン、TPP、景気、原発、拉致など、さらに深く、粘り強く追いかけ、報道すべき題材は多い。

もちろん、こうした事件に関心を持つ人もいるだろうから、ニュースとして取り上げるのはよい。しかし、報道の視点を考え直して欲しい。覚醒剤流通の組織性、覚醒剤の害の深刻さ・習慣性、社会的対策の遅れや刑事事件の容疑者・逮捕者の権利など、解析の視点は多々ある。芸能ニュースで終わらせて良いほど、安易な事件ではない。
小室哲哉さんがコメントしている事が、凄いです。
感性はナチュラルでも作れる。これはスポーツのドーピング問題にも置き換える事が出来る。
小室さんのコメント。「有名人コンプレックス」とか、意地悪なこと言うなよ。単純に嬉しい気持ちだよね、みんな。これから、ぜひ音楽とか芸能周りで、現場を生き抜いた人として、ガンガン書きこんでいただきたい。
重大な話です。取るに足らないとと言いたいのですが、そうは言い切れない点が厄介だと思います。犯罪者の更生についてです。
特にこうした薬物で肉体的異存が非常に強いものは、意思ではどうにも管理できないと言います。ダメだ絶対やめるといくら誓っても、気づいたら体が反射的に求めている。自分の肉体が自分の意識的な脳の指令を聞かない、ということでしょう。
だから覚醒剤使用者は累犯になる確率がとても高い。
覚醒剤が社会にとって、その使用者個人にとって家族にとって絶対禁止しなければならないことは、理解としては十分あるはず。でも肉体的依存から抜け出すためには、きちんとした医療に基づく相当期間の留置が不可欠です。それを刑法上の懲役とか禁固とは別に、閉鎖治療期間みたいなイメージで対象者に強制出来ないものでしょうか。「自分の」意思には期待できないのが、この犯罪からの脱却ではないでしょうか。
新着記事一覧
「自分の人生に影響を与えてくれた」シャルケ上月壮一郎が本田圭佑に感銘。チームメイトの吉田麻也からは「学ぶことが多い」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

古巣の脅威となった久保建英、試合後にユニホームを交換したマドリー戦士は? 以前から仲が良かった
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

またゴメス? 三笘&ウェルベックの美技弾の餌食になったリバプールDFが哀れ誘う「かわいそうに」「リーグで最悪のCBの1人」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

体の痛みから解放されるには「背骨」を整えよう、プロトレーナーが伝授 - ニュースな本
Diamond Online
2Picks

「オウンゴールオブザイヤー2023候補」シュツットガルトDFのまさかのOGにファン唖然!「まじでやばい」「何やってんのw」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

小平奈緒さん「私がそうだったので」 岡田阪神の“アレ”に共鳴する理由とは
デイリースポーツ
2Picks

坂本花織“今季世界最高”で国体制覇 本人も驚きの出来「引き続きビックリ」
デイリースポーツ
2Picks

拳四朗 まずはゴンサレス戦で3団体統一意欲 目指すはベルト全4本奪取「狙っています」
デイリースポーツ
2Picks

ダルビッシュ以外のMLB勢は早期合流困難 メジャー関係者「発表されている日程に従う」
デイリースポーツ
2Picks

日本ハム・新庄監督まさか「失敗」 2年連続2200発の花火も「照明が気になって」
デイリースポーツ
2Picks