• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

「ブック」機能をリリースしました

679
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 技術者、技術顧問

    ブック機能のリリースを担当しました。過去の記事を見返し、今読み返しても価値がある記事をセレクトしてまとめてあります。表紙の作成にも力を注ぎ、見ても読んでも楽しい場になるように心がけました。編集とデザインの強力な力にとても感謝しています。

    iOS版を先行してリリースしましたが、Androidの開発も現在行っておりますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。
    なお、無料キャンペーンについては端末関係なく適用となりますので、今年のふりかえりのために是非、NewsPicksをご活用ください!

    ■ 追記 ■
    > 全ての連載はカバーしていないのかな?(朝倉 祐介さん)
    掘り起こし作業に予想以上に時間がかかりまして、全ての連載を掘り起こしきっていません。これから徐々にブックが足されていきますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。なお、時事ネタなどあまりふりかえりに向かないものはブック化しない予定です。

    > 無料のβ版終了後の価格設定(K. Katsuhiko さん)
    伝え方が悪かったのですが、無料キャンペーンが終わりますと、通常通りの価格体系に戻ります。よって、有料会員のみなさまは引き続き全てのブックが読めます。
    なお、無料会員のみなさまも無料の回は通常通り読めますし、毎週いくつかのブックをセレクトして無料公開していく予定です。

    > 堂々とお小遣い稼ぎできそう(K. Katsuhiko さん)
    まさにその通りです!ブックで稼ぎを出していただくために、定期購読だけではなく「そのブックだけ購入」のような方法も導入していくつもりでいます。(詳細・時期は未定)
    パワポ資料などをちょちょいと修正して、ブックとして公開していく、というような形で、「ビジネス情報シェアはNewsPicksで」という世界を目指します。


  • badge
    ジョーシス株式会社 シニアエコノミスト

    中華スマホをこよなく愛する私はAndroid機しか所有せず・・・iOSの方、是非、楽しんで下さい。

    ちなみに、私が手がけた(or深く関わった)連載は「ざっくりASEAN改訂版」、「プーチンの野望」、ASEANカントリーリポートの「ベトナム」、「マレーシア」、「シンガポール」がブック化されています。

    ASEANカントリーリポートのインドネシアとタイは、1年以上たってしまったこともあり、最新情報を盛り込んだ改訂版を作成の上、順次ブック化計画に載せていきたいと思います。

    「リアルタイムASEAN」は毎回、様々なテーマをあつかう単発記事の連載ですが、一定のテーマ別などでまとめ直せたらとは思っています。

    振り返ると、編集部でほんとうに多様なテーマを扱ってきたなと思います。今だからこそ、読み直すと気付きもありそうな連載も多いですね。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    この機能を待ってました!

    今まで気になっていたけど、読み飛ばしていた連載や、後になって必要になった情報とかありますよね。
    でも検索するのは面倒だし、そもそもそう言う情報があるのかもわからないので、検索さえせず、コンテンツとしては死蔵されていく。

    実はこれが電子メディアの大きな一つの弱点なのです。

    もちろんバラバラの情報をきちんとデータベース化することはできるのですが、日頃大量のニュースを幾つのアプリを使ってキチンと整理している私でさえ、正直面倒な手間だと思っています。

    その意味で、ブック機能は、一部とはいえ今までの貴重なコンテンツが、いつでもみれる画期的な機能だといえますね。

    実は今まで検索が有料って、コンテンツ配信メディアとしてどうなの?ってちょっと疑問に思っていたのですが(運営さん、御免なさい)、これで全部氷解です。

    情報流しっぱなしの他のバイラルメディアとこれでNewsPicks は明らかに一線を画したと思います。

    プロの立場でいうとポジショントークになっちゃって誤解を受けそうですが、関係なく良いものはイイのです。

    是非活用させていただきます。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか