新着Pick
344Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
エムスリーの松岡さんは元同僚。
曰くに「俺が入社してからエムスリーの株価は3倍になった」。「俺が入社したから(以下同文)」だったかもしれない
医療×ネットで大成功。M&Aも次々と仕掛け、優秀な方がそろっていると採用界隈でも常に評判です。

当然のことながら時価総額も。
日本を代表するベンチャー企業。
ーー
遠隔医療で先陣を切る話題のメドレーも好調。医療×スタートアップはこの3年くらいでかなり
多くのサービスが立ち上がってきてますね!

エムスリーさんは随分早期に医療ベンチャーを立ち上げられたのだなと感心するばかりです。
私も金融業界からベンチャーへの転職した。
元々はセクター担当として投融資を行っていたので、今の仕事は前職と全く異なる仕事であるが、数値・会計・法律・交渉等、金融業界で培った基本スキルは、あらゆる分野で応用できる。特に、金融業界で自然と身に着けていた攻守のバランスは生きることが多い。
ついついエムスリーさんのサイトを見てしまいます。
エムスリーさんから送られてくるニュースに気になる業界記事が多いので。
金融機関やコンサルにいる人が転職する上で僕が大事だと思っているのは、同じ温度感でコミュニケーションができる人がいる会社であることだと思っている。
そういう意味でエムスリーは先輩コンサル、投資銀行出身者がたくさんいる分、他の事業会社よりコミュニケーションで困ることが少ないんじゃないかな。
松岡さんとは、前職で共に働きました。とてもスマートで、しかもヒューマン!エムスリー社の事は全く知りませんが、松岡さんがコミットしている会社なら、ポテンシャルが高いと確信しています。応援したい会社です!
エムスリーはマザーズ時代から海外M&Aを戦略的に活用している海外M&A巧者。日本発のIT企業がM&A戦略を駆使してグローバルに勝ち切っている例は実はあんまりないので、是非このまま突っ走って勝ち切って欲しいと思っております。
自分がもともと日本の大企業に入れなかったし、その後転職を繰り返しているので、こういうキャリアチェンジがニュースになるんだぁ、という印象をうけたけど、考えて見たら高校の同級生とか就職して20年たってほとんど転職していないんでまだまだ転職は珍しく映るんですかね。