新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この技術には、2つの見方があると思います。

すでにクラウド事業者は寡占化しており、市場は限られている。とみるか、今後大量のIoTセンサが撒かれたときに、その処理に必要なスペックを昔のseti@homeの様にシェア型で個人PCが空き容量を使って計算してあげるか。

後者であれば、新たなシェアリングエコノミーになり得ます。seti@homeはボランティアでしたが、処理量に応じて「お小遣い稼ぎ」ができるのであれば、爆発的に普及する可能性はあると思います。

詳細な技術は読み取れませんでしたが、発想としてはブロックチェーンに通じるものを感じました。
VCの大物投資家が(しかも大企業の役員経験もある)スタートアップの常勤役員になるケースは日本ではあまり聞きません。ドーパミンが放出される経験が少ないのと、IT業界がまだ新しいからでしょう。
投資家サイドにいつつスタートアップ(とはいえ資金面等々ではすでに大企業だけど)のCEOがやれる能力があるってのはなかなか珍しいなあと思って見てたらベインキャピタルベンチャーズか。この辺のハンズオン感は相変わらずベインDNAを感じて勝手に嬉しい。
マイクロソフト(まいくろそふと、英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発・販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
115 兆円

業績