今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
869Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ既にgoogle streetviewを似たような文脈で活用してます。Project Tangoなどで、世界中のほとんどの場所がVRで探索出来るようになるだろうし、次世代技術はそれをリアルタイムで可能にするかもしれない。それはまさに違った形でのドラえもんのどこでもドアですね。
グーグルは未来を確実に実現化している。人類はグーグルに導かれてる感じだな。
うわー、これは楽しみですね\(^o^)/

グーグルアースVR、すぐにでも使ってみたいです。

空を飛ぶのは子供の頃からの夢でした。
当時のヒーローは必ず空を飛べましたから。
「グーグルアース」の段階でかなり衝撃的だったのに、「グーグルアースVR」となると、本当にそこの上空を旅している気分になれそう。Googleは本当に素晴らしいサービスを提供してくれる。

こちらの記事に動画がある
https://newspicks.com/news/1898455/
投資とリターン、PLやBSやCFといった財務会計に縛られる小さくて可哀想な人間たちのはるか上空を、グーグルは笑顔を見せながら雄大に飛んでいく。
うわあ。どこでもドアだ!
体が不自由な人なんかにも朗報だね。
おぉ...
これで疑似的な旅行ができるわけですか

VRでキングダム(中国)の聖地巡礼してみたい
帰ったら早速steamで確認してみます!
Vive対応!今日は早く家帰ってパリ行こう。
子供にこそ使わせたいけど、現状は斜視になるリスクがあるため無理。その点をクリアするVRなりMRのプロダクトが出来ると教育に使えるので一気に一般化しそう。
鳥の視点=鳥瞰図ですね。
Googleはトラベルサーチなど、トラベル向けの機能拡充が早い。
その背景はユーザー視点もそうだけど、エクスペディアなどのOTA事業者がGoogleに出稿している額からすればさもありなん。
すでにGoogle earthでも同じようなことができる。
Google earthはそこまで流行っていないのはなぜだろうか?
バーチャルの探索精度が上がっても人は満足できないのだと考えています。
それが何故なのかはわかりませんが・・・・