新着Pick
464Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そのうち隣の家に醤油借りるレベルで買い物できるようになりそうです。
人気 Picker
Amazon Fresh展開の前触れですかね。Amazon Fresh+Prime now。これが利用できるようになれば、一消費者として本当に助かります。。。
まだ対象商品が限られているようですね。

いずれラインナップも増えてくるのでしょう。
雨天の日とか、便利ですよねー。
リアル店舗に及ぼす影響が大きくなりそうです。
特に、ビールとか冷えたものが届くようなので、酒屋さんやコンビニへの影響が大きいかも…。
順調に地域を拡大しているようですが、採算が取れる見込みがたっているということでしょうか。
リピーターが多そうなことを考えると、1時間以内の配送が年会費3,900円でまかなえる気がしません・・・
これはすごいですね。この週末、急ぎで必要なDVDをアマゾンプライムを利用し、とても助かりました。出張中に見て仕事しないといけなかったので、本当にすぐ、入手したかった。駅前のTsutayaで借りるより手間が少なく感じました。
これ誰が配送するんだろ。まあ便利だから使うと思うけどさ
Amazon の勢い止まらず!
ここまでやる必要がどこまであるのか?正直分かりませんが、このシステム構築には脱帽の感ありますね。
一方便利になる程、人間は堕落していくので、このシステムを使う方は要注意です。
ユーザ目線で見てこれいい!

事業目線でみても、物理的なデリバリープラットフォームとなり、家への入口を抑え、あらゆる商品、サービスをクロスセルできるので、非常に脅威。アマゾンならではの体力とECの規模にものを言わせたパワープレー。
商圏を拡大できるかどうか?も、即配のシェア争いで重要な要素になりますね。この利便性になると、即配が基準になるので、尚更省人化を実現する重要性が増しますね。
Amazonのプライム会員で翌日配送はよく利用するけど、出荷や配送完了のステータス更新はタイムラグが数時間ある印象。
プライムナウはまだ使ったことがなかったので、どのくらいリアルタイムで配送状況わかるのか試して見なくては。
ようやく我が文京区も対象に!
UberEATSも早く対象になってほしい。。。
株式会社オンワードホールディングスは、東京都中央区に本社を置くアパレル会社の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
483 億円

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
176 兆円

業績