新着Pick
781Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
税引利益30億円にてPER33倍でもユニコーンですが、トップライン(売上)がYoYで300%にてその遥か上のデカコーン($10B、1兆円)圏内でしょう。
日本で上場するならストレートで東証一部でしょうがぜひNASDAQまたはNYSEを狙って頂きたいですね。そのためにも米国事業の立ち上がりはキーでしょう。
メルカリを使い始めてから、服を試着して購入する機会が激減しました。簡単に購入・販売でき、何か問題が発生しそうになると邪魔にならない感じで事務局が入ってくれます。私はほとんど購入ばかりですが、メルカリなどのフリマサービスが、デパートの衣服販売額に大きく影響を与えているように感じます。
メルカリの売上が3倍増近くで、120億円強。しかも、純利益30億円は驚異的だ。未公開で米国・欧州にも攻め込んでいる。日本唯一のユニコーンのメルカリを徹底応援したい。
価格が即決なのが良いみたいだな。キャッシュフローも凄まじくいいはずだからねぇ
こりゃすごい。最後にちょろっとある通り、マーケ投資をかなりしてる気はするので、そこを止めればめちゃくちゃ高収益モデルなんでしょう
まだまだ投資に突っ込んでいってほしいですね
支援先メルカリの官報で決算公告がでて、業界が騒然としているよう。。
2016年6月期 売上122億、営業利益32億
メルカリは手数料10%なので、月間流通額が100億円、月商10億円、年商120億円のシンプルな計算ができますね。

すでにかなり高目のバリュエーションで調達してますが、レイター投資家にも十分なリターンが出そうな勢いです。
「ヤフオク=近代合理主義」VS「メルカリ=ポストモダン」だと思う!

経済合理性では、ヤフオクの方がはるかに上。
需要と供給を合理的に結びつける市場の役割を十分に果たしている。

だけど、なんだか、つまらない・・・。
メルカリは、たとえは変だけど、合コンで見知らぬ女性と知り合うようなワクワク感がある。

「ポストモダンは、近代合理主義を捨てることで始まる…」と学生時代に習ったけど、メルカリの成功はこれだと思う。
投資フェーズながら、既に経常利益率は26.6%と高いんですね。国内に留まらず、海外市場での活躍もかなり楽しみな企業です。
売上より利益がすごい…このペースで伸びていて、この段階でこれとは…(なんのひねりも付加価値もないコメントでごめんなさい)
株式会社メルカリ(Mercari, Inc.)は、東京都港区に本社を置く日本の企業。 フリマアプリ「メルカリ」のサービスを運営している。2013年に山田進太郎が株式会社コウゾウ(現・株式会社メルカリ)を設立、2016年に初めて黒字化した。 ウィキペディア