今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
週末に報じられていたホンダジェットの話題。MRJの実験が進む中、国産ではないのではと少し影に隠れた印象もありましたが、ホンダジェットも着実に生産のペースを上げていく様です。
エンジン部品の内製化も発表されました。
【ホンダ、小型ジェット機エンジン部品内製化へ 来年3月から】
https://newspicks.com/news/1889795
ホンダのものづくりに対するスピリットは素晴らしい。今度はホンダジェットですね。新NSXやS660、マクラーレンホンダとしてのエンジン供給、そしてジェット機。アイデンティティがこれだけ継承されている企業も少ないのではないでしょうか。
ワイガヤの賜物 エアタクシー技術は、ドローンの延長ではなく、この方向からの延長にある気がします そこまで見てるのかもなぁ
ウェイティングがすごいんだろうなあ。。
一台4.8億を年産80台。メンテも入れれば500億クラスのビッグビジネスに。夢がある。
ホンダジェットの快挙に創業者の故本田宗一郎氏もエールを送っていることだろう。来年にはスロバキアのエアロモービル社が「空飛ぶ自動車AeroMobil3.0」を販売する。空飛ぶ自動車の時代の幕開けだ。ホンダジェットの成功でホンダは空飛ぶ自動車で最も有望な日本企業となった。AeroMobilの飛行距離は700kmであるが将来の空飛ぶ自動車は飛行距離を1000kmにも2000kmにも延ばせるかもしれない。対馬海峡や間宮海峡の海底トンネルに莫大なコストを掛けずに空飛ぶ自動車で一飛びの時代がやってくるのだ。ホンダには是非とも夢の空飛ぶ自動車に挑戦してもらいたい。
これは本当に120%応援ですわ

F1の方はすっかり元気ないですからね、、、