新着Pick
286Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしい試み。
私も既に参加させていただいています。
NPは議論しづらい仕様となっているからこそ、一つの記事に対してコメント欄そのものが両論併記となるのが理想で、そこに良さがあると思っています。
一方で、個人攻撃等を排した一定のルールの下で自由に建設的な議論を楽しく交わせる場が別途あったら良いなとちょうど思っていたところ。
ぜひ多くの方にご参加いただいて場が活性化すると良いですね。
それと「NewsPicksコメにコメするChatari-ba(Chat&語り場)」というタイトルが気に入りました。管理者のSwatさんのセンスが光っています。
あっという間に凄い数になりましたね。
私も参加しました。
あちらでもどうぞよろしくお願いします。
わたしもメンバーになりました!どんなディスカッションが行われるのか楽しみです。わたし実生活でもNPでもおとなしく慎み深いのでやさしくしてくださいね(^^♪
参加しました。よろしくお願い致します。
応援ピック!ワイも参加やで〜!
毎日、会社で議論しているので遠慮しておきます。

Newsに対する見解や意見も、一つのNews側面として捉えるのがNewsPicks。

議論を重ね、Newsの持つ多角的視点を収束させる可能性を孕む行為は、NewsPicks本来の意図を損ね、私には不要とするところ。
(社会や、企業のあり方などについて個個人の考え方を交換させる意図でオフ会には参加しますが。一つのNewsにフォーカスすると声が大きい人の視点に偏る。)

しかし、誤解や、欺瞞を削ぎ落とし、意見を洗練させるには良い場かと。
盛況を祈念します。
参加させて頂きました。
有料記事をなくして、外部記事を好き勝手に議論できる環境が理想ですm(__)m
ぜひぜひ仲間に入れてください。
参加申請してみました~
面白そうですね!
是非参加させてください。
申請させていただきました。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア