新着Pick
206Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
職場とか趣味での出会いではなく、あくまで「捕まえに行く」という視点なんですね(^^)

ただSNSでフィーリングが合う人とリアルでフィーリングが合う人ってちょっと違う気もします(^^;

これはただ単にSNSの場合3~5%を内包して、例えば20%くらいと合うような感じを得るけど、リアルでも合うにはさらにそこから絞られるということなんでしょうか?


ちなみに今の彼女との出会いはお互い初めて&唯一行った朝活だったり。
確かに「この人に会ってみたい」って思われるような人間力は文章からでも伝わりそうです。先に中身から知り、恋愛が始まるというのもなんだか素敵です。

NPは様々な意見から自分にあった考え方を見つける場でもあるので、学生さんや若い方達もじゃんじゃんコメントした方がいいと思います。知識ってアウトプットしようとすると逆に自分に不足している知識に気がつけるので勉強意欲が増します。

またこまめにコメントしてればオフ会にも散加しやすくなり人脈も広がってビジネスの面でも財産になりますし、ひょっとしたら恋愛面でも素敵な出逢いがあるかもしれません。
Eメールが普及しはじめた頃、「ポストペット」なるものが登場した。ピンクのクマである「モモ」が相手の家にメールを届けてくれる可愛いサービスだ。

愛くるしさから話題になったが、これに掲示板的な機能があり、会ったことのない人の家にもメールを送り合える。自然とペット仲間のような関係ができる上に、なんとモモが勝手にメールを相手に送る。「すみません、うちのヤンチャ娘が…」と自然なコミュニケーションを育んでくれるのである。

当然ネット上にとどまらず、仲良くなれば会おうということになる。しかし、ここで大きな問題が。お互い、可愛いクマ、なのである。勝手に相手のイメージを膨らませ、理想の容姿を描いている。当たり前だが現実には、そんなことはない。こちらは可愛いらしさとは無縁の容姿である。

出会った瞬間に残念に思われる空気感は、未だに忘れられない(笑)。
相手が外国人だと、会った瞬間、話した瞬間に相手との相性の良さがわかりますね。正確にいうと心理的距離感の精度がかなり上がります。言葉によるコミュニュケーションが流暢ではないので、自然と空気感で伝えようとするのかもしれませんね。相手が日本にいる外国人だと、別の動機(その外国人的に)が入ってくるので、この感覚はそれほどうまく機能しないと思いますが・・・。
写真やテキストから、およその人物像は想定できますよね。

だから面白い。
仕事も恋愛もコミュニケーションが求められる時代ですね。