有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
日本の社会ではあまり見ない光景ですね。
こうやってアメリカが創りあげて来たと、歴史を振り返りたくなります。
2人ともユーモアとシニシズムのどちらも理解している方なので、マスコミ対応もうまい。
父ブッシュはビル・クリントンにそうしましたし、8年前は息子ブッシュもオバマにあれだけこき下ろされながらも、引き継ぎの際は全面的なサポートを惜しみませんでした。
アメリカ合衆国大統領という職務の威厳を守る側面もありますが、何よりも国家の命運がかかっていますから。
ただ、造反小池氏が当選した際の安部さんの対応は近かったかな
注目されていたTPPについてどれだけ会話されたかなど詳細は良くわからないが、お互い「アメリカは大丈夫ですよ」というアピールをすることが重要ということでは利害は一致してるということですね
The Last Samurai (introduction scene)
https://youtu.be/q5HeSglGezM
敵味方でも、「良い会話」は出来るものですね。
ブッシュ(父)大統領はクリントン政権に政権移行する際、ホワイトハウスのドアノブを取り外し、ブッシュの写真を机の上に起き、折った鉛筆を残したと言われている。そして、クリントンはブッシュ(子)に引き継ぐ際に、机の引き出しを接着剤で固め、留守電にエッチな言葉を吹き込み、62台のパソコンのキーボードからブッシュのミドルネームの「W」のキーを外し、テレビリモコンを15台破壊、プリンターからブッシュをチンパンジーに例えた紙が印刷されていたとか。
ブッシュ(子)からオバマに対して、どのような嫌がらせがされたかということは伝えられていませんが、この「素晴らしい」会談の後、オバマ大統領はどんな嫌がらせの伝統を継承するのでしょうか。
何を書いているの?と思わるでしょうが、もともとこの記事へのコメントではありません。ゴメンナサイ <m(__)m>
【以下、再掲】
半分ほどの入りの野球場・・・人の集まったところを写して「大観衆が盛んなエールを送った」と書くか、人の少ないところを写して「疎らな球場にエールの声が流れた」と書くかで印象ががらりと変わります。
3万人以上の学生を擁するUCLAの「1000人以上」、400万人近い人口を持つロスアンゼルス市の「数千人」ですから「~~規模の『反トランプ』の群衆が集まった」という文章と添付された写真から受ける印象ほどの大群衆ではないように感じます。
地位を得たメディアは、嘘は書かないが自分の伝えたい事実を伝える、という傾向を持ちがちです。2015年の終わりころまで、トランプ氏の選挙戦に関する報道をすべて娯楽セクションに掲載した反トランプ氏のハフィントンポストの報道ですから、若干そういう傾向を含む記事でないかという気がします。
オバマ氏とトランプ氏が10~15分の予定の会談を1時間半に延長して政権移行について協議したと伝えられています。結果はどうあれ、定められた手段に従って民主的に選出された大統領。徒に「拒否」の姿勢を示しても国が良くなるわけではありません。どうあって欲しいかを粘り強く冷静に伝えていくことが重要な局面かと思います。他国のことではありますが、我が国にとって他山の石かもしれません。
その二人がホワイトハウスで会談し、MSNBCのベテランアンカー、アンドレア・ミッチェルや、ベテラン記者が、「涙が出そうだ。でも、これが民主主義なのだ」と語ったのに、強く打たれました。
私の周りは、出会うと「ハグしたい」という人や、泣き止まない同性愛者の人がいます。
選挙の結果を受け入れられるのかどうか、というのを超えて、オバマ大統領が、トランプ氏を招き、「いい会談だった」といったことは、とても安心しました。