新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはドライバー向けのユーザーインターフェースというのが肝だろう。一般のスマホのUIは運転中は危ないというのはGoogleだってわかっていると思うので、音声や少ない操作で要求を伝えるようにしているだろう。

あと、日本では車に備え付けのカーナビが一般的であるが、米国ではポータブルナビが多い。ポータブルナビはサイズも小さく、操作性も必ずしも良くない。あれならば容易にリプレース可能だろう。恐らく今でもかなり置き換えられているはず。

これが普及してくると、今度はカーナビメーカーは生き残りをかけて、Android Auto対応をしてくるだろう。せめて、ディスプレイとしてだけでも生き残ろうと。
デフォルトのクソナビ廃止してほしいよね
車のIT化については、自動車業界側からのアプローチだと、カーナビを始めとするコンポーネントメーカーが、OEMメーカーの数年単位の商品開発サイクルに連動してしまうため、とてもでないがIT、ネットの移ろいの早さについていけていない。

その中で、Googleが車のインターネットへの入口たる、カーナビコンソールを取ってしまうと、またまた一等地及びデータを抑えられてしまう。
これは使いたい。Pixelさえ日本で発売してくれたら買い換えるのに。。。
すげー。いつも地図は最新版に自動アップデートされるし、口頭で操作できるのもすごい。それにしても、ナビメーカーはキツくなるなあ。そしてこの記事を読むと、これまで日本車メーカーの大半が対応していなかったこともわかってしまう…。
これは、カーナビ側から情報を取るからできる、ということだと思う。Takuさんがコメントされているように、むしろ画面的には一般論として車載モニタのほうがでかいので、そこに表示することが一番良いのだが。
Googleがこれを出せば、Appleとかも対抗してくる可能性。自動車の画面を誰が握るかを巡る戦い。
これは面白いので試してみたい。私もiphoneでグーグルマップを運転中にも使うときがありますが、クルマで運転するときのインターフェイスに最適化されてないので困るときがありました。
パケ死しそう
なにが変わったのかよく分からん

どうせ車でスマホ充電するために繋ぐでしょ、、。

最近ゼンリンがこういう会社買ってたような
車内だと音声コントロールが使いやすい。音声認識、AIを開発する事は、やっぱり重要だと思う。車の中でも場所の取り合いが本格化するのかな。日本だと昭文社、Yahoo!、多数の企業がナビアプリを配信していて、そちらにも影響は出てくるかもしれない。